人それぞれ

NO.10039759 2021/12/06 13:31
「牛丼の紅ショウガかけすぎ」問題 有吉弘行は苦言、吉野家の見解は
「牛丼の紅ショウガかけすぎ」問題 有吉弘行は苦言、吉野家の見解は
<店がどうぞって置いてくれてるんだから、好みで入れたらいいじゃない>
<適量というか常識の問題だよな>
<無料だからと山盛りに入れているのを見ると…嫌になる>
<別によくね?>

定期的に話題となる「牛丼に紅ショウガかけすぎ」問題。多くの牛丼チェーンでは、紅ショウガや七味が卓上に置かれ、客が自由に盛り付けるセルフスタイルを取り入れているが、その“量”を巡ってSNSではたびたび論争が巻き起こっている。

そんな牛丼の紅ショウガについて、11月28日のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日曜20時~)内で放送された、有吉と「デンジャラス」安田和博のやりとりが再び話題となった。

経緯としてはこうだ。

この日のテーマは「パンの話」。コストコで売っているホットドックに「(ホットドックが)見えなくなるまでトッピングの玉ねぎをかけてしまい、いつも何を食べているのかわからなくなる」というリスナーからの投稿に対し、そういう人を見かけると「“そういうヤツなんだなぁ”と思う。適量ってもんがあるじゃない」と有吉。

これに安田が「牛丼に紅ショウガをドンってかけちゃうやつとかね」と乗っかると、有吉も「ゴンって入れたりねぇ! 食べ放題で吐くまで食うヤツとか」と、冗談交じりに苦言を呈したのだ。

これが『有吉弘行、牛丼に紅ショウガをドバドバ入れる人に苦言「適量ってものがあるじゃない』というタイトルでネットニュースに取り上げられると(スポニチ報道)、賛否両論の声があがり、SNSには肯定派・否定派の意見が相次いだ。冒頭はその一部だ。

【日時】2021年12月06日 11:00
【ソース】週刊女性PRIME




#13 [匿名さん] :2021/12/06 13:37

この画像の>>0倍は使う
好きだから仕方がない


#47 [匿名さん] :2021/12/06 13:50

>>0
これだけ食うのもキツイかもよ、しかしそれなりに丼へ入れたのなら残さず食うべきだけど


#7 [匿名さん] :2021/12/06 13:34

好きなら沢山かけたらいい
無料なら問題ない
それが嫌なら食べずにお持ち帰りしろ
人の食べ方に文句言うな
ぶち*ぞ


#11 [匿名さん] :2021/12/06 13:36

>>7
あ、最後の一文ダメだわー
一応通報しとくわー
趣味なので


#8 [匿名さん] :2021/12/06 13:35

こないだ爺さんがいったん牛丼の上にのっけて
多すぎたのかまた戻してた


#12 [匿名さん] :2021/12/06 13:36

>>8
コロナに感染してたら😱


#15 [匿名さん] :2021/12/06 13:38

最近の日本人の味覚がおかしいんだって!!生姜なんて箸休めに2口3口食べれば上等。アホみたいに七味を大量に掛けたり味覚音痴なんだよな


#22 [匿名さん] :2021/12/06 13:40

>>15
目瞑って食ったら何喰ってるか分らんヤツばっかだよ


#18 [匿名さん] :2021/12/06 13:39

塩分取りすぎ


#34 [匿名さん] :2021/12/06 13:43

>>18
糖尿病になるわな
ラーメンの汁も塩大量に投入してあるし
外食は控え目にしないとヤバイわな


#38 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

>>34
大丈夫か高齢者?


#19 [匿名さん] :2021/12/06 13:39

すし屋のガリも同じだろ
好きなやつはかなり食べる
すし屋の醤油を
鼻に入れたり直飲みしたり
好きなやつはやるんだよ


#29 [匿名さん] :2021/12/06 13:43

>>19いるね


#21 [匿名さん] :2021/12/06 13:40

中国産だから控え目に食ってるわ


#45 [匿名さん] :2021/12/06 13:49

>>21
うん


#25 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

マナーとモラルが崩壊するアホ国の日本*


#28 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

>>25
ほとんど朝鮮人


#40 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

>>25これがマナーない見本 ただのアホ


#46 [匿名さん] :2021/12/06 13:50

>>25
本当にゆとり世代くらいから崩壊して
それが多くの層に広がり現在の日本に至る


#27 [匿名さん] :2021/12/06 13:42

貧乏なのに吉野家行くの?


#31 [匿名さん] :2021/12/06 13:43

>>27
すき家並350円だわ


#37 [匿名さん] :2021/12/06 13:45

無料だからって
ワクチン打つやつ嫌いやわ周りにいたら縁切るレベルに嫌いやわ


#41 [匿名さん] :2021/12/06 13:48

>>37 (笑)


#39 [匿名さん] :2021/12/06 13:47

紅しょうが弁当 200円を販売したら売れるかな?


#44 [匿名さん] :2021/12/06 13:49

>>39
詳細


#48 [匿名さん] :2021/12/06 13:51

>>44
白飯に紅しょうがをまんべんなく敷き詰めただけのチープな弁当