放送開始する。

NO.10030761 2021/12/02 12:30
見取り図、レギュラー番組『見取り図エール』放送開始!
見取り図、レギュラー番組『見取り図エール』放送開始!
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、12月8日(水)夜11時より、人気お笑いコンビ・見取り図による『見取り図エール』の放送を開始する。
『見取り図エール』は、『東京スケッチ』からリニューアルした人気お笑いコンビ・見取り図のレギュラー番組です。“若者の兄貴分”とも言える見取り図の二人が、若者たちの「青春」に寄り添い、励まし、「青春」にエールを送る青春応援バラエティ番組。若者たちによるスタジオでの青春エピソードの披露や
ロケで、若者の生態に密着するなど、様々なカタチを通して見取り図が甘酸っぱくてほろ苦い青春にエールを送る。
記念すべき第1話の放送では、見取り図が失恋で傷ついた若者の話を聞き、その傷を癒すために応援ソングを贈る企画『失恋エール』を実施。現役高校生たちが過去に体験した失恋話をもとに作られた失恋紹介のVTRから、即興で失恋ソングを制作していく。本企画で失恋ソング制作を担当するのは、ギターやピアノ、ドラムなどといった楽器の演奏を得意とし、歌が上手いと評判のお笑いコンビ・アイロンヘッドの辻井亮平と、ギターを弾きながら歌ネタを中心に活動するお笑い芸人・トニーフランク。
共に“歌”を得意とする二人が即興で作り上げる失恋ソングとは一体…!?「ゾワってきたほんま。ほんまにすごかった!」「感無量です。めちゃめちゃ心にしびれました!」と見取り図の二人が感嘆の声を上げた、辻井とトニーによる珠玉の失恋ソングに注目。
今後も『見取り図エール』では、若者たちの青春を応援する時に笑えて時に切ない様々な企画を放送予定。千鳥の『チャンスの時間』をはじめ、数々の人気バラエティ番組を手掛ける「ABEMA」と、空前のお笑いブームのなかで勢いに乗る見取り図による青春応援バラエティー番組『見取り図エール』に、ぜひご期待あれ。
©AbemaTV,Inc.
【日時】2021年12月01日
【提供】Entame Plex