出演する

 『魔進戦隊キラメイジャー』のヒロインキラメイピンク/大治小夜役に抜擢され、女優として活躍中の工藤美桜が、木曜ドラマドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系毎週木曜夜9時)の12月2日放送回にゲスト出演することが発表された。

【写真】キメポーズをとる工藤美桜。

 工藤は、TBS7月期日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』での“死者は…ゼロです!” の台詞が話題となったことも記憶に新しく、国民的大ヒットドラマへの出演が2クール連続で決まり、女優としての飛躍が期待される。

 工藤は今回、12月2日放送の第8話に、ガールズバーで働く女の子ミカン”役で出演。大きな注射器を持った工藤の宣伝写真が公開となったが、どんなキャラクターを演じることになるのか注目される。

 工藤は「まさかあの『ドクターX』に出演できるなんて…!と率直に感動しました。たまたま父と1番最初のシーズンから見返していたばかりでしたし、キラメイジャーで手術シーンがあった時も、大門先生の手術を参考にさせていただいていたのですごく嬉しかったです」と、出演の喜びを語る。

 そして「ガールズバーの店員ミカンちゃんは、趣味がお話しということでテンション高く人懐っこい愛嬌のある女の子です。大きな注射器でワインを顔にぶっかけインパクトの強いシーンでは、小籔さんに“すごく上手に外してくださってありがとうございます…”と褒めていただけたので嬉しかったです!ぜひ楽しんで観ていただきたいです!次は…医療チームの一員に仲間入り出来る様に頑張ります!」と期待を込めつつアピールした。

工藤美桜、木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の12月2日放送第8話にゲスト出演(C)テレビ朝日


(出典 news.nicovideo.jp)