女優でフィギュアケーターの本田望結が、都内で行われた「2022年カレンダー」の記念イベントに出席。その顔の様子がネット上をザワつかせている。

 ピンク色ロングワンピース姿で登場した本田は、カレンダーについて「毎年カレンダーを出させていただいているので、この時期が来たんだなという気持ちです」と語り、「お気に入りはマネージャーさんと選んだ7月、8月の写真です。ふだんと違う雰囲気なので。お部屋に飾ってくれたらうれしい」とアピール。自己評価を聞かれると、「周りの方からは“顔つき”が大人っぽくなったねと言われます」と笑顔で答えた。

 ただ、そんな本田に一部ネット上では、「なんか顔がパンパン?でも今は成長期だし仕方ないか」「顔がパツンパツンしてかわいらしいじゃん」「お年頃だし、その日その日で顔に変化が出るのは当たり前。でもこういうポチャタイプ大好きです」などと、顔の“ポチャぶり”を指摘する声があがっている。

 また、「なんか太ったって指摘があるけど」としたうえで、女子高生でいるうちは「栄養摂って身長もバストも大きくするべき」と続け、「大学生になったら絞ればいいよ」とアドバイスする声も。

「本田は現在17歳で、成長期の真っただ中。確かに日に日に大人っぽくなっていますが、少し顔が丸くなったのはお年頃ということでしょう。もっとも、顔の変化より、会見当日に見せた胸の膨らみのほうが気になったファンも多いようです」(芸能記者)

 気は早いが、23年版のカレンダーでは、さらに成長した本田が見られるはず。親のような気持ちで見守るファンも多いことだろう。

(ケン高田)

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)