あ然する。

NO.10013412 2021/11/24 17:24
『仰天ニュース』、救いようのない結末に視聴者あ然「ここ数ヶ月で一番胸糞」「見なきゃよかった」

画像:時事通信フォト

23日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

2009年に実際に起きた新橋ストーカー殺人事件を取り上げましたが、視聴者にとってはトラウマ級の放送となったようです。

23日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

2009年に実際に起きた新橋ストーカー殺人事件を取り上げました。

再現VTRでは、とある男が耳かき嬢に夢中となるあまりお店に通い詰め、次第に恐怖を感じる様になった耳かき嬢と、自身の想いに応えてくれない焦燥感から怒りをむき出しにする様になり、ついには出禁となるも諦めきれずにストーカー化する男の様子が丁寧に描かれています。

耳かき嬢は当初、気丈に振る舞いつつも、身の危険を感じる様になり上司や同僚に相談し、周囲もそれに応えて休憩中に寄り添ったり送り迎えするなどケア。

耳かき嬢は家族思いであることから、逼迫した状況になり初めて家族と警察に相談するなど、時系列でどれだけ耳かき嬢が追い詰められているのか手に汗握る展開となります。

客である男は、拒否され続けたことから愛情が憎悪に変わり、ハンマーや果物ナイフを携えるなど明確な殺意を持って耳かき嬢の自宅を急襲。

祖母と耳かき嬢本人をナイフで刺し、祖母は即死、耳かき嬢も1ヶ月後に死亡するという結末は多くの視聴者の胸中をえぐります。

それだけでなく、当時の映像が流れ、その後の裁判では極刑を望まれたにもかかわらず無期懲役の判決が下るなど、救いようのない現実に

《ここ数ヶ月で一番胸糞悪かった。見なきゃよかった》

《職業柄仕方ないとかいう輩がいて胸糞》

《耳かき店の話、胸糞すぎて寝られないわ。 40そこらにもなって、ビジネスの関係なのも分からなくなって挙句の果てに刺殺するとか・・・ありえない》

《胸糞悪い……なんで無期懲役なん…… 》

《当時の流れを覚えてるけど、ネットの被害者叩きは本当に胸糞だった。酷かった。 》

《最近仰天ニュース見ると胸糞な事件多くて最後まで見れないんよなぁ》

など、視聴後のモヤモヤが抜けずに、気分が悪くなったという書き込みが殺到し、ネットは炎上しました。

今回取り上げたい事件は実際に起きたものということに加え、比較的、記憶に新しい事件ということもあり当時のニュースを思い出した視聴者も多かったよう。

誰ひとり幸せな結末がないどころか、出口の見えないトンネルのように暗闇へ1人置いてきぼりにされたような感覚に陥り、視聴前からモヤモヤしている投稿が目立ちました。

同番組は、過去にも家族がスイカ割りを楽しむ際、初体験の孫にお手本を見せる形で挑戦するも、スイカを破る瞬間に、急に方向転換して孫目がけて棒を振りかざし、孫を号泣させるというショッキングなニュースも取り上げたことがあります。

当時、それを見た視聴者は失明の危険性を指摘するほどで、その時にもネットでは「仰天ニュース」、「胸糞」というワードがトレンド入りしたこともあるほど。

視聴後、あまりにも気分が悪くなるもので、スタジオにいる出演者も涙が堪えきれなかったり、重たい雰囲気に包まれた今回。

こうした事件を、ニュース番組だけでなくバラエティ番組などでも折に触れて接することで、自身の周囲でそうした出来事がないよう抑止力になっているのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年11月24日
【提供】Quick Timez

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。 開始当初は毎週水曜日21:00 -
47キロバイト (6,194 語) - 2021年11月23日 (火) 16:28





#5 [匿名さん] :2021/11/24 17:29

清水由貴子さんが殺害された
集団ストーカーだってありますよ!
ぐぐると出る出る嫌がらせ三昧!!
集団ストーカー規制法制定に協力ください。

わたしほんもの集団ストーカー対象です。

11月24日水曜日
先程15時45分頃袋井の職場車庫付近で浜松8592なパトカーが対向して来る。
休憩中に今日初めてネットの掲示板を見る。
駅前を15時50分に出ると、袋井北交差点で右折待ちの浜松4795、進路に浜松7746なパトカーが現れ4、5分前方を走り消える。
今日はあと14時28分駅前で休憩時間に自衛隊ヘリが低空飛行で現れたので記録すると、
14時33分浜松1716袋井土木事務所の黄色いパトカーが現れた。

10月19日火曜日
>>>午後から出勤して掛川の職場車庫から駅前に向かう。
>>>14時13分県道41号西田町交差点を通過する直前スクーターのお巡りが出てきて対抗して来る。
>>>14時23分浅名西交差点を通過すると、脇道の柳屋クリーニング店看板前から今度はスクーターのお巡りが2台で出てくる。
>>>14時41分駅前に着いて待機していると、
>>>今度は浜松8437なパトカーが後ろから前からは浜松4785なパトカーが2台で現れたので記録する。そして駅前から本店に向かう途中の15時01分袋井2567なスクーターが対向して来て、
>>>15時06分浜松8437なパトカーが再び袋井上山梨交差点を横切って行く。
>
>11月12日金曜日
>14時08分掛川市満水付近で用事を済ませた位に
>低空飛行のヘリコプターが真上を通過して行くので真下から録画する。
>
>11月13日土曜日
>外出するのに支度して表に出るとすぐにヘリが上空真上に現れたので記録する9時48分。
>そして今度は目的地に着くと上空をヘリの音が
>したので、また録画の準備をして外に出ると
>びっくり先程のヘリが上から付いて来てたらしく旋回を始めたので録画を始めると、消えて行く。自宅前に現れたのと全く同じヘリだった。


#13 [匿名さん] :2021/11/24 17:55

性*で遊んでる男の方が健全で安全

中途半端な接触サービスで欲求が満たされない商売は

ストーカーを生み出す原因になる


#14 [匿名さん] :2021/11/24 18:06

>>13
*はもっと事件多いのに?


#43 [匿名さん] :2021/11/24 19:00

>>13
*にも居るでしょ


#15 [匿名さん] :2021/11/24 18:11

中途半端な所に行くからだな。
*に行って、プロの技で発射させられりゃスッキリ!
しばらくしたら、虚しくなるのを経験しなきゃな。


#44 [匿名さん] :2021/11/24 19:01

>>15
虚しくなっても また行くんでしょw


#18 [匿名さん] :2021/11/24 18:15

俺もこう言う場所じゃ無いと
会話する相手居ない でも金無いから
行けないなぁ~
かと言って襲うなんて可哀想で出来ないな
もう何年もやってないなぁ〜


#19 [匿名さん] :2021/11/24 18:18

>>18
センズリでもいいじゃないか

犯罪を犯さない君はまともだ


#20 [匿名さん] :2021/11/24 18:19

いい話しか取り上げないのもどうかと思う


#28 [匿名さん] :2021/11/24 18:40

>>20
それそれ


#22 [匿名さん] :2021/11/24 18:26

気がある素振りを見せて店に通わせ、貯蓄が底をついたら出禁
被害者の700万円の貯蓄は、犯人の貯蓄を吸い上げたようなもんだろ


#45 [匿名さん] :2021/11/24 19:02

>>22
商売だからね
それを覚悟して通うべき


#24 [匿名さん] :2021/11/24 18:26

無期懲役はいずれ出てくる
そして再犯する


#26 [匿名さん] :2021/11/24 18:31

>>24
無期懲役はそんなに甘くないよw


#30 [匿名さん] :2021/11/24 18:44

>>24

正解

10年したら出て来るど


#36 [匿名さん] :2021/11/24 18:50

>>26
今は30年が一番早く出られるがだいたい45年が平均


#34 [匿名さん] :2021/11/24 18:49

仰天ニュースの制作会社はヤラセと煽りで有名な厨子王だからな


#37 [匿名さん] :2021/11/24 18:50

>>34
なるほど。さすが制作プロやな


#35 [匿名さん] :2021/11/24 18:49

嫌な客〜そう思いながら作り笑顔する女店員に気付いてネ


#38 [匿名さん] :2021/11/24 18:51

>>35
俺もキモい思われて応対されてるわけかw目覚めた


#41 [匿名さん] :2021/11/24 18:55

裁判員制度って大反対。どうしてもやるなら、政治家とか公務員の犯罪にして欲しい。


#42 [匿名さん] :2021/11/24 18:58

>>41
あなたとは美味い酒飲めそう😋ありがと


#46 [匿名さん] :2021/11/24 19:03

>>41
裁判員制度といっても裁判官の意見が重要視されてる。
裁判員の意見が通りにくい。
裁判官は自分たちが基準だと思ってるから。