困惑する

弘中綾香アナ

20日放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で同局の弘中綾香アナが「男性に求める努力」に言及。努力不足の俳優・生田斗真に詰め寄って困惑させた。


■弘中アナの主張

この日にテーマは夫婦やカップルマンネリ。俳優・生田斗真と女優・仲里依紗ゲストに迎え、それぞれの恋愛観が語られていった。

そのなかで弘中アナは「男性ってともにしている時間が多ければ多いほうがいいっていうか考え方をお持ちじゃないですか?」と言及。

「『一緒に長い間いるからいいじゃん』っておっしゃいがちだけど、私は量より質派なんですよ」とただ一緒の時間を過ごすだけでは満足できないと主張する。


関連記事:弘中綾香が語る「芸能界で気をつけるべき人物像」とは なにわ男子は困惑

■生田は真逆のタイプ

一緒に過ごす時間の中身が薄いとダメで「『やる気を出して』って思っちゃいます」と男性を鼓舞したくなると弘中アナが熱弁すると、生田は「僕、たぶん弘中さんが嫌いなタイプだと思う。家でボーッと風を感じながら、(一緒に)いるだけで楽しいから」と告白。

弘中アナと田中みな実明らかに不満げな表情で「なんていうか、気を使われてないっていうか、大切にされていないって思っちゃう」「おごりだよね」と反論する。

「男って逆ですよね、大切にしてるからこそですよ」と生田は主張したが「特別なことをしてほしいんですよね」と弘中アナらは納得しなかった。


■詰め寄られる生田

事前にデートプランを組んだりせず、行きつけの3~4店にしか行かないタイプの生田は「(相手が)かわいそうですね」と反省。弘中アナは「どこで努力するんですか?」「どこで私への愛を見せてくれるんだろうって私なら思っちゃいますね」とさらに詰めよった。

特別なことをしない生田に、弘中アナと田中が真顔で質問を続けたため、進行役の南海キャンディーズ山里亮太から「職務質問ヤメてくれる」とツッコミが飛んだ。


■生田を応援?

せっかく一緒に過ごすのだから、男性には特別なプランを用意してほしいと主張した弘中アナ。なにもせずとも一緒の時間を過ごせるだけで幸せだと感じる生田とは相容れなかったようだ。

視聴者からは「生田斗真の性格、the 男やな。奥さんにそんな感じなんだなーってニヤニヤと聞いてた」「生田斗真に努力なんか求めん! そこにいるだけでいい」と生田を応援する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、弘中綾香アナの気遣いに感動 ファンだと知りながら…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

弘中綾香アナが”男性に求める努力”に生田斗真は困惑 「量より質派なんで」


(出典 news.nicovideo.jp)