歓喜する

アイドルグループ日向坂46の丹生明里(20歳)が、11月19日に公開されたラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう!」(AuDee)に出演。漫画「【推しの子】」59話に「タルタルチキン」という言葉が出ていることを知らされ、歓喜した。


この日、リスナーから丹生も愛読している漫画「【推しの子】」の59話に、「こらぁ!逃げるなボケナス!このタルタルチキン!」というセリフがあり、丹生の持ちネタ“タルタルチキン”の影響があるのではという内容のメールが寄せられる。


丹生は「え!待ってください、ヤバくないですか?」と驚き、単行本派であるため、まだセリフチェックができてはいないが「めっちゃすごくないですか?期待してもいいですか?【推しの子】ってアイドルの漫画でもあるんですよ、もしかしたら?なんでここで『タルタルチキン!』が来るんですかって思いません?えー!めっちゃ嬉しいです。作者さんが丹生のこと知ってくださってるってことですか?推しってことですか?えーーーーーーー、サプライズだ!めっちゃ嬉しいですね、関係あると思いたいですね」と喜んだ。


(出典 news.nicovideo.jp)