どうなるのかな?

NO.9995947 2021/11/16 23:44
日本ハム 西川らに来季の契約提示せず
日本ハム 西川らに来季の契約提示せず
“BIGBOSS”新庄剛志新監督の日本ハムは16日、海外FA資格を取得した西川遥輝選手と国内FA資格を取得した秋吉亮投手、大田泰示選手ら3選手に来季の契約を提示しないと発表。SNS上では、「来てほしい」や「残って」との声があがっています。

“BIGBOSS”新庄剛志新監督が注目を集める日本ハムは16日、海外FA(フリーエージェント)資格を取得した西川遥輝選手(29)と国内FA資格を取得した秋吉亮投手(32)、大田泰示選手(31)ら、3選手に来季の契約を提示せず、保留手続きを行わないと発表しました。
稲葉篤紀GMは、「3選手と来季以降のプレー環境について協議した結果、選手が取得した権利を尊重し、ノンテンダーとすることを選択しました。選手にとって制約のない状態で、海外を含めた移籍先を選択できることが重要と考えた結果です。昨年もノンテンダーの村田透投手と再契約した例があるように、ファイターズとの再契約の可能性を閉ざすものではありません」と再契約の可能性も口にしました。

この結果、3選手とも他球団との交渉が可能となります。ネット上では、「西川遥輝」というワードがトレンドランキングの1位になりました。

【日時】2021年11月16日 17:23
【ソース】日テレNEWS24




#4 [匿名さん] :2021/11/16 23:52

中田戻すか


#8 [匿名さん] :2021/11/17 00:35

>>4
勘弁してくださいよ~


#13 [匿名さん] :2021/11/17 01:02

>>4
年俸2千万くらいになるだろうから大人しくなってるかもな笑


#15 [匿名さん] :2021/11/17 01:09

大田は巨人が中田翔の1件で獲得する事がほぼ決まってるからね

秋吉はどこも取らんだろ
西川遥輝もDHかファーストしか使えないからパリーグだろうな
なんせ弱肩だからな


#19 [匿名さん] :2021/11/17 01:20

>>15
またジャイアンツに舞い戻るの?反骨心でここまでやって来たのに


#21 [匿名さん] :2021/11/17 01:26

>>19
原の子飼いを高橋由伸が勝手に出したからな


#23 [匿名さん] :2021/11/17 01:30

>>15巨人に行って原監督に代打要員で使われるくらいなら楽天か広島でレギュラー争いをしていた方が大田にとって良いと思う。巨人で代打要員で使われたとしても引退をしたら「元巨人の選手」で日本テレビの野球解説者として呼んでもらえるからね…。


#16 [匿名さん] :2021/11/17 01:10

新庄監督なら中田より太田秋吉西川だろ?
中田は思ってたより人望あるのか?


#18 [匿名さん] :2021/11/17 01:13

>>16
肩弱いのは使わないよ新庄
だから西川はいらない


#22 [匿名さん] :2021/11/17 01:27

谷口くん引退しちゃったし、西川さんと泰示もいなくなるなら私もハムファン引退しよ


#24 [匿名さん] :2021/11/17 01:34

>>22
そもそも谷口なんて何の為にいたか謎、日ハムはそんな選手が長生きする謎の球団


#31 [匿名さん] :2021/11/17 03:43

タイガースはハムから移籍はお断り、片岡は、そこそこ頑張ったが糸井ぼったくり


#32 [匿名さん] :2021/11/17 04:14

>>31
金村暁「俺もセットアッパーとして、そこそこ活躍したけど?」