受賞するのかな。

NO.9978346 2021/11/09 10:15
大谷翔平がMVP最終候補入り 受賞者は19日発表、イチロー以来2人目の受賞なるか
大谷翔平がMVP最終候補入り 受賞者は19日発表、イチロー以来2人目の受賞なるか
■日本選手では2001年イチロー以来20年ぶり受賞なるか
全米野球記者協会(BBWAA)が選出する各賞の最終候補3人が8日(日本時間9日)に発表され、エンゼルスの大谷翔平投手がア・リーグの最優秀選手賞(MVP)の候補に入った。受賞者は18日(同19日8時)にMLBネットワーク番組内で発表される。

大谷は打者として今季リーグ3位の46本塁打を放った。155試合出場して打率.257、100打点、103得点、OPS.965を記録。登板前後の休養日を撤廃し、初めて規定打席に到達するなど成績を一気に伸ばした。投手としても23試合登板して9勝2敗、防御率3.18、156奪三振をマーク。ア・リーグMVPの最有力候補に挙がっている。

日本人選手では2001年にイチロー(マリナーズ)がMVPを獲得しており、20年ぶり2人目の受賞に期待がかかる。他にブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手、マーカス・セミエン内野手が最終候補入りしている。

【日時】2021年11月09日
【ソース】Full-count
【関連掲示板】




#8 [匿名さん] :2021/11/09 10:50

二刀流だからMVPなの?別々の成績としたら それ程でもないじゃん!投手で9勝 打者で46本塁打26盗塁
最多勝投手ですか?違いますよね
本塁打王ですか?違いますよね
盗塁王ですか?違いますよね
打点王ですか?違いますよね
首位打者ですか?違いますよね
MVPになる理由は?


#13 [匿名さん] :2021/11/09 11:15

>>8
そこだろ
二刀流が評価されてるに決まってんじゃん
同一人物なのに投手と打者を別々に考える必要がどこにある?


#25 [匿名さん] :2021/11/09 12:30

>>23
*おじさん1人で大変ですねメジャーリーグの話してんだよ野球嫌いなんだろう惨めだねw


#29 [匿名さん] :2021/11/09 12:36

>>23
お前は頭でっかち*くんだけ見てろ何の結果も出してない電通のゴリ押し君を!


#18 [匿名さん] :2021/11/09 12:08

>>8
だから何wwwだったら真似してみな


#21 [匿名さん] :2021/11/09 12:10

>>8
物凄~~~~~くアホなんだね君


#23 [匿名さん] :2021/11/09 12:23

>>13
へーそうなんだ。高校野球で四番ピッチャーなんて沢山いますよね
二刀流の何が凄いの?


#27 [匿名さん] :2021/11/09 12:32

>>8
MVPとは

公式戦で、全試合、または、ある期間を通じ最も活躍し、チームに貢献した選手に与えられる賞。

なんで、最多投手や本塁打王というわかりやすい活躍の他の事も勘案されるから二刀流の評価も含まれる
更にチーム貢献どころか大リーグに明るい話題を振りまいたでしょ
結果、プレイヤーズチョイス賞にも選ばれている
素行も悪くないし候補に入ってもおかしくないと思うよ

大きい針だから釣られてもうた


#15 [匿名さん] :2021/11/09 11:16

失速の印象が悪すぎてMVPを取ってもめでたくない


#17 [匿名さん] :2021/11/09 12:06

>>15
悔しいの不細イカマニア君(笑)1人で連投頑張ってね


#16 [匿名さん] :2021/11/09 11:17

総合的に見れば普通の選手は真似できない成績を残してるからな


#26 [匿名さん] :2021/11/09 12:31

>>16
ドジャースのウリアスは20勝してますよ
大谷の9勝は凄いんですか?完全試合をやったとか?
27球で完封したとか?


#19 [匿名さん] :2021/11/09 12:10

小室様が弁護士試験を落ちたように、アジア人差別が発動してMVP受賞はないな


#22 [匿名さん] :2021/11/09 12:11

>>19
そんな事間違ってもないw