新幹線の弁当箱

 モーニング娘。の元メンバータレント保田圭が3日に自身のアメブロを更新。息子が気に入っている弁当箱を紹介した。

【動画】優しい時間が流れる食卓――「衛宮さんちの今日のごはん」

 この日、保田は「先日東京駅で息子のお土産に買った新幹線の形をしたお弁当」と切り出し「中身はその日に食べてしまいましたが お弁当箱は洗ってとってあります」と説明。息子について「このお弁当箱が気に入った」と述べ「食事のたびに『このお弁当箱で食べたーい』とリクエストされる」と明かした。

 続けて、同日の昼食の際に「塩焼きそばを詰めてみました」と報告し「器が変わるだけでいつものメニューでも大喜び」と弁当箱を前にして喜ぶ様子の息子を公開。「普段はなかなかお弁当を食べる機会も少ないので新鮮だったのかな」と推察し「器って大切ですね」とつづった。

 これに対し読者からは「嬉しいお土産になって良かったね」「器が変わるだけで子供は大喜びですよね」「これは息子くんテンション上がるわ(笑)」などのコメントが寄せられている。

保田圭、息子が気に入っている弁当箱を紹介「いつものメニューでも大喜び」


(出典 news.nicovideo.jp)