本当になるのかな?

NO.9938755 2021/10/23 08:26
日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄
日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄
 今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として04~06年に同球団でプレーした新庄剛志氏(49)の就任が有力となっていることが22日、分かった。阪神やメッツでも活躍した新庄氏は06年限りで現役を引退後、野球界を離れていたが、昨年12月に現役復帰を目指し12球団合同トライアウトに参加。最近も、SNS上で日本ハム復帰をにおわせる投稿が注目を集めていた。

 12年から10年間指揮を執り、16年の日本一を含む2度のリーグ優勝を果たした栗山監督が今季限りで退任する日本ハム。退任が正式に発表された16日、川村浩二球団社長兼オーナー代行は、次期監督について「まだ話せる段階ではない」としつつ「全くの白紙ではない」と語った。水面下で後任候補の選定が進んでいることを示唆していた。

 にわかに浮上してきたのが、かつて背番号1を背負い、札幌ドームを沸かせた男の存在だ。昨年12月のトライアウト参加前、インドネシアのバリ島で暮らしていた新庄氏は18日、ツイッターに「日本に戻ってきた理由がここにある」と投稿した。加えて、ツイッターのヘッダーを現在建設中の日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」とみられる画像に変更。23年に開場する同球場への思いをにじませた。

【日時】2021年10月23日 02:00
【ソース】スポーツニッポン




#12 [匿名さん] :2021/10/23 08:33

>>0
受け狙い?栗山より集客取れそう


#6 [匿名さん] :2021/10/23 08:29

まだ働く必要あんの?


#8 [匿名さん] :2021/10/23 08:30

>>6
お金持ってないから働かないと


#7 [匿名さん] :2021/10/23 08:29

岩ちゃんだべや


#11 [匿名さん] :2021/10/23 08:32

>>7
阪神ファンや岩本は


#18 [匿名さん] :2021/10/23 08:45

日ハム生え抜きのOBはおらんのか?


#24 [匿名さん] :2021/10/23 08:48

>>18
本当だよね。
誰の名前も候補にも挙がっていないのなら、それはそれで深刻な話です。


#23 [匿名さん] :2021/10/23 08:48

セギノ➖➖➖ル


#25 [匿名さん] :2021/10/23 08:52

>>23
ボラギノール


#27 [匿名さん] :2021/10/23 08:52

>>23
セノギールな


#28 [匿名さん] :2021/10/23 08:53

>>23
インコースへのカットボール


#34 [匿名さん] :2021/10/23 08:57

>>27
わいたこら


#37 [匿名さん] :2021/10/23 09:02

監督は半ケツ王子にしろやw


#39 [匿名さん] :2021/10/23 09:04

>>37
もうそろそろ解放してあげないとな