スゴく前向きで信じられないです。これかもラーメン屋を頑張ってほしいです。

NO.9930855 2021/10/20 03:38
元バイトAKB・梅澤愛優香氏経営ラーメン店、食材誤表示問題で全額返金へ 約2年2カ月分
元バイトAKB・梅澤愛優香氏経営ラーメン店、食材誤表示問題で全額返金へ 約2年2カ月分
元「バイトAKB」メンバーの梅澤愛優香さんがが店主を務めるラーメン店「麺匠八雲」が、使用している一部食材の産地誤表示を受け、誤表示期間である約2年2カ月の間の来店客に、食事代金を全額返金することを、同店の公式サイトで発表した。
 同店では「三重県産のもやし」「国産の海老」「国産の牛もつ」「茨城県産の豚肉」と表示していたが、実際は「神奈川県産のもやし」「インドネシア産の海老」「アメリカ産の牛もつ」「山形県産の豚肉」を使用していた。

 梅澤さんは17日、自身のSNSで「この度は責任者であります私、梅澤愛優香の管理不足、監督不行届きにより皆様にご迷惑をおかけしましたことにつきまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。当初は表示通りの食品を使用していたが、その後変更されていたとし、「メニュー作成から現在までに及び仕入れ状況により仕入れ先が変更されていたことに対してのメニュー表示の変更を毎回できておりませんでした。今後は、商品納入時の毎回の検品の構築の強化をはかることで再発防止に努めてまいります。この度の件は消費者庁への申告も致しました」と明かしていた。

 誤表示については、Webサイト「文春オンライン」に報じられ、梅澤さんが事実を認めた。一方で梅澤さんは、フードジャーナリスト・はんつ遠藤氏からセクハラや誹謗中傷を受けたとして、18日に横浜地裁に提訴することを表明した。

 公式サイトはこの日、「メニュー表示と異なっていたことに関するお詫びとご報告」を掲載。2019年8月から21年10月の間に飲食した客に対して「レシー..
【日時】2021年10月19日 19:47
【ソース】よろず〜
【関連掲示板】







#5 [匿名さん] :2021/10/20 03:43

>>0
オッサンの時計は14:15を指している
ということは・・・

(続きは番組HPで)


#58 [匿名さん] :2021/10/20 06:00

>>0
普通は業者仕入れか市場仕入れでは?
従業員が勝手にやったって自腹で払ってるんじゃないんだからレシートでわかるだろw
近所のスーパーで買ってる時点で初めから偽装ありきの悪質極まりない


#75 [匿名さん] :2021/10/20 07:23

>>0
誤表示じゃなくて偽装なアホ記者よ


#76 [匿名さん] :2021/10/20 07:25

>>0
完全にブーメランやなw
人間悪い事はできないな


#89 [匿名さん] :2021/10/20 08:11

>>0
個人店が食材の仕入れ先を知らないわけがない!
産地偽装を知っていながらお客さんを騙し続けた詐欺師!


#90 [匿名さん] :2021/10/20 08:13

>>0
逮捕歴のある反社の彼氏のお*をしゃぶってお店を出してもらったクズ!
反社の彼氏とグルになって産地偽装をしてお客さんを騙し続けた反社の女!


#92 [匿名さん] :2021/10/20 08:15

>>0
産地偽装を主導していた詐欺師!
バレなければずっとお客さんを騙し続けるつもりだった!
個人店のオーナーが食材の仕入れ先を知らないわけがない!


#4 [匿名さん] :2021/10/20 03:43

元でしょ?素人をニュースにしていいの?


#6 [匿名さん] :2021/10/20 03:46

>>4
YouTuberもコスプレイヤーも素人
影響力のある素人


#8 [匿名さん] :2021/10/20 03:56

とにかくやめろ!
個人攻撃は!
日本人の性格の悪さひけらかしてる、
たかがラーメン、やってる子が元有名人をこんなにも攻撃するのは許せない。俺は正直この子知らない。だけどこれは酷すぎ、可愛そう思わないの?そんな奴が女の子と結婚したいと考える訳?オメーラ*だよ、*女っていっぱいいるけど、いっぱい見てきたけど、それと変わらない。
とにかく止めろ!
日本人が*に見える。
頼むからやめてくれ!
俺はこの店知らないけど、日本人にはこのイジメは悲しい。人を励ます国にしよう。お願いだから。


#11 [匿名さん] :2021/10/20 03:59

>>8
おっさんが同じことをやらかしても擁護してやれよ


#12 [匿名さん] :2021/10/20 04:01

>>11
するよ、お前も人に優しくなってくれ!


#14 [匿名さん] :2021/10/20 04:05

>>8
偽善者


#16 [匿名さん] :2021/10/20 04:05

>>8
俺も君に続くよ!
てめえら、よせ


#28 [匿名さん] :2021/10/20 04:55

>>8
産地偽装 自業自得


#10 [匿名さん] :2021/10/20 03:59

ささやき女将ではないようだな。


#13 [匿名さん] :2021/10/20 04:02

>>10
はっきり言って知らない人、ラーメン屋だよ。


#17 [匿名さん] :2021/10/20 04:15

誹謗中傷=してはいけない
批判、否定=あり得ること


#30 [匿名さん] :2021/10/20 04:56

>>17
それな


#23 [匿名さん] :2021/10/20 04:36

賛同してくれた人ありがとう
理解出来ない人、自分が辛いんだろ?
分かってる、日本の今は生活出来ない。
誰に投票すればいいか分からない。
俺もそう、皆んなが幸せになれる政治家がいない。
なんなんだ?この日本は?
悪いのは政治。
個人攻撃はやめよう。
日本人は本来優しいはず。
頼むから優しくなろう。
ありがとうね。


#25 [匿名さん] :2021/10/20 04:39

>>23
自演は止めろアホ🤣


#43 [匿名さん] :2021/10/20 05:31

>>33


     ┏━━━┓
     ┃   ┃
     ┃ A ┃
     ┃ K ┃
     ┃ B ┃
     ┃ ヲ ┃
     ┃ タ ┃
     ┃   ┃
     ┃ キ ┃
     ┃ モ ┃
     ┃ イ ┃
     ┃   ┃
     ┗━━━┛


.


#50 [匿名さん] :2021/10/20 05:42

>>33
愛優香ちゃんと*したい。
返金はいいからやらせてくれないかな。


#52 [匿名さん] :2021/10/20 05:46

>>33
辛く大変のは飲食店だけではない
論点がズレている
辛く苦しいから誤表示してもいいのか?
責任者は責任を取る為に存在する


#31 [匿名さん] :2021/10/20 04:56

>>25
それな


#33 [匿名さん] :2021/10/20 05:09

>>25
自演じゃありません
全く知らない人、店です、俺は東京に住んでるおじさんです。飲食店やってたんですごく寂しかった。貴方達の暴言が。
わかってほしい、飲食の辛さ、大変さ、
頑張ってるんだよ、並大抵の努力じゃないよ。
お願い、理解出来なくても攻撃はやめてほしい。
よろしくお願いします。


#29 [匿名さん] :2021/10/20 04:55

ラーメンなんぞ食う奴に違いわ判らねぇだろ


#32 [匿名さん] :2021/10/20 04:57

>>29
論点のすり替え


#34 [匿名さん] :2021/10/20 05:16

返金??
経費で食べてる人しかレシートとか取ってないし
最初から産地を書かなければこんなこと無かったのに


#38 [匿名さん] :2021/10/20 05:23

>>34
一割もレシート置いてないやろな。それ分かってるから返金言うて反省アピールしてる。普通に詐欺罪で、務所にぶちこめ。


#40 [匿名さん] :2021/10/20 05:27

東京のおじさんです。
みなさん、人に優しく、否定ではなく肯定で。
認め合って下さい、こんなクソみたいな書き込み場所でも。
辛いよね、今つらい、みんな辛い。
若い奴らが国をかえてくれ!
やっぱりおかしいこの国。
俺はもうすぐ*けど、若い奴らがいい国に
優しい人思いの国に、助け合いの国に。
頼みます。


#44 [匿名さん] :2021/10/20 05:32

>>40


     ┏━━━┓
     ┃   ┃
     ┃ A ┃
     ┃ K ┃
     ┃ B ┃
     ┃ ヲ ┃
     ┃ タ ┃
     ┃   ┃
     ┃ キ ┃
     ┃ モ ┃
     ┃ イ ┃
     ┃   ┃
     ┗━━━┛


.


#46 [匿名さん] :2021/10/20 05:35

>>40
大丈夫です。皆、格差社会とコロナで疲れてるから暫くたてば少しずつ良くなります。
それよりあまり気にせず気を楽にもってください


#45 [匿名さん] :2021/10/20 05:35

全部この梅澤さんが指示した訳では無いだろうが…経歴から名前貸し出して商売するなら騙すのは良くない
名前を使われてるだけで本当は何もして無いのでは?とまで疑いがしょうじる
仕掛けたプロデューサーがいるならその人まで責任を取らせて欲しい


#47 [匿名さん] :2021/10/20 05:37

>>45


     ┏━━━┓
     ┃   ┃
     ┃ A ┃
     ┃ K ┃
     ┃ B ┃
     ┃ ヲ ┃
     ┃ タ ┃
     ┃   ┃
     ┃ キ ┃
     ┃ モ ┃
     ┃ イ ┃
     ┃   ┃
     ┗━━━┛


.


#68 [匿名さん] :2021/10/20 06:46

ラーメン屋のレシートとか領収書なんて残してる人少ないだろうから全額返金っていっても全体の数パーセントだろ。


#70 [匿名さん] :2021/10/20 06:57

>>68
わかっててやってるんだよ。
反省してます!的なパフォーマンス


#85 [匿名さん] :2021/10/20 07:52

これでもまだ行く客いるのか


#86 [匿名さん] :2021/10/20 07:54

>>85
さすがに一気に減るだろ