語る。

女優・上白石萌歌(21歳)が、10月16日に放送されたラジオ番組「#LOVEFAV」(J-WAVE)に出演。家飲みを楽しむアイデアについて語った。


上白石は最近のお気に入りを紹介するコーナーで、「のみタイム 1杯目家飲みを楽しむ100アイデア」という本を紹介し、「今のご時世をどういう風に楽しんでいきましょうかね、という本です。宅飲みを楽しむためのアイディアが書かれていて、その中でも一番私がいいなと思ったのが、新幹線に乗っているつもりで飲むというもので、私はまだ(お酒を飲みながら乗ったことは)まだないんですけど、お弁当食べたりとかコーヒー買って飲んだりとかすることってすごく楽しくないですか? 景色はどんどん変わっていくし。新幹線シートが私すごい好きで、誰にも邪魔されない空間だし、出来ることが限られているから、仕事とかレポートとかをすごい集中して出来る時間だなと思うんですけれど」と語る。


さらに上白石は「Googleストリートビューで疑似旅だと思って飲む、というのもいいなと思いました。私、試しました。私、よくストリートビューで実家に行ったりとか、メキシコの家のあった所に行ったりします」と話した。


(出典 news.nicovideo.jp)