突っ込まれる。

NO.9906781 2021/10/10 10:19
三宅健、酔っ払って暴言を連発し松本人志も思わず「飲み過ぎや!」と猛ツッコミ

画像:時事

8日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとしてアイドルグループ・V6のメンバーの三宅健さんが出演したのですが、そこで三宅さんの口から出た発言がネット上で話題となっています。

一体どのような発言だったのでしょうか?

8日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんと後藤輝基さんが、ゲストにはお笑いコンビ・和牛の水田信二さん、V6の三宅健さん、女優のすみれさん、タレントの井上和香さんなどが登場。

昔、家族と歩いていた際に恥ずかしい思いをしたという井上さんから、「思い出したら恥ずかしいなっていう過去ありますか?」という疑問が振られた他、三宅さんは自身が所属しているV6のメンバーそれぞれにマネージャーが作った“取扱説明書”があることから、「皆さんはマネージャーが共有している“取扱説明書”ってあるんですか?」と素朴な質問を投げかけていました。

水田さんには「コロナ禍の前から常にアルコールを持ち歩いている」というマイルールがある他、フットボールアワーの2人はそれぞれ、後藤さんが「常温の飲み物は飲まない」、岩尾さんが「忘れ物が多い」という情報などが歴代のマネージャー間で共有されているのだそうです。

また、三宅さんが「松本さんは楽屋に加湿器を何台も入れなきゃいけないというルールを聞いたことがある」とリークしますが、本人は昔の話だと弁解。

その理由を聞かれて、「一時期、喉の乾燥にすごくこだわってて…」と主張したのですが、三宅さんが「歌いもしないのに?」と問い詰めます。

苦笑いする松本さんに続けて、「松本さんの片割れの方はCMで歌ったりしなきゃいけないから…」と相方の浜田さんを“片割れ”呼ばわりしたことで、とうとう松本さんに「飲み過ぎや!」と、叱られていたのでした。

この三宅さんの酔っ払い発言をリアルタイムで見ていた視聴者からは思わず、

《三宅健完全に酔っ払っております》

《健くん、絶好調に酔っぱらってるなw片割れってw》

《健ちゃん酔っ払ってるねぇ笑》

《『歌いもしないのに?』『片割れの方』ダウンタウンにこれがいえる健くんはすごい》

と、そのキャラクターを面白がるコメントが多く寄せられていました。

酔っ払いを指摘されつつ、収録では比較的アルコール度数の少ない「カルピスサワー」を飲んでいた三宅さん。

お酒はあまり飲まないタイプなのでしょうか?

実は三宅さん、ファンの間ではお酒をあまり飲まないことで知られているのだとか。

実際に「人志松本の酒のツマミになる話」の前身番組でもある「ダウンタウンなう」の人気企画、『本音でハシゴ酒』に出演したこともあるのですが、その際もすぐにほろ酔い姿になったことでSNSでは話題となっていたほどでした。

ですが、お酒が体に合わないといったタイプではなく、酔うと幼稚化したり甘えるようなタイプだそうです。

酒癖があまり良くないことを自覚しているからこそ、甘いお酒を飲んだりしてセーブしているのかもしれませんね。

まもなくグループは解散となりますが、アイドルとしてだけでなくバラエティータレントとしても大活躍の三宅さん。

解散後の活躍も楽しみにしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年10月10日
【提供】Quick Timez




#15 [匿名さん] :2021/10/10 11:53

>>0
解散しないでほしいわ
解散してもソロ活動で歌い続けてほしい


#17 [匿名さん] :2021/10/10 11:58

今アラフィフなんですが、
今からでもジャニーズJr.入りは狙えますか?


#18 [匿名さん] :2021/10/10 12:11

>>17
狙うだけならどうぞ
プロ野球選手でもJリーガーでもお笑い芸人でもアイドルでも狙って