かなりキツかった。


NO.9903126 2021/10/09 01:15
スピワゴ小沢「今両足は使い物にならない」地震影響、階段で28階を降り
スピワゴ小沢「今両足は使い物にならない」地震影響、階段で28階を降り
 スピードワゴンの小沢一敬が8日、ツイッターを更新。前夜、地震の影響を受け「階段で28階から降りた」と明かし、一夜明けたこの日は「今両足は使い物にならない」とつぶやいた。

 前夜、東京・埼玉では震度5強を観測する大きな地震があった。都内でも水道管が破裂したり、日暮里舎人ライナーが脱線するなど、さまざまな影響が出ている。

 小沢はどうやら地震の頃に高層ビルにいたようで「昨日階段で28階から降りたこと」とツイッターで切り出した。高層ビルではエレベーターがストップした可能性が高く、小沢も階段を使わざるを得なかったようだ。

 「とても時間がかかったこと。外に出てしばらく座って汗がひくのを待ったこと」と、かなりの時間、体力を使ったことも明かし「今両足は使い物にならない」とダメージを告白していた。

【日時】2021年10月08日 12:37
【ソース】デイリースポーツ







#23 [匿名さん] :2021/10/09 01:36

>>0甘~~~~~い?小沢さん甘い過ぎるよ?


#72 [匿名さん] :2021/10/09 08:16

>>0
どんだけひ弱だよ
♪あま〜い


#5 [匿名さん] :2021/10/09 01:19

カッスカスの声でよく言えたな


#9 [匿名さん] :2021/10/09 01:22

>>5何言ってっかわかんなかったやろな


#13 [匿名さん] :2021/10/09 01:28

タワマン賢い奴は二階に住むと言うけどな


#21 [匿名さん] :2021/10/09 01:33

>>13
二階に住むなら、タワマンに住む意味なくね?と思ったんだけど、そういうものかね


#29 [匿名さん] :2021/10/09 01:46

>>25
入居者専用の設備やサービスをつかえるとこもある*。


#25 [匿名さん] :2021/10/09 01:42

>>21
タワマンに住んでいるというステータスが欲しいんよ


#31 [匿名さん] :2021/10/09 01:47

>>29
二階は安いし、それな


#62 [匿名さん] :2021/10/09 07:20

>>21
タワマンによるけど物件によっては入居者はマンション内のジムとかの施設が使えたり、コンシェルジュが色々な雑用やってくれて便利だったりして、それが低層階だと比較的安く借りられるから。
タワマンの本当の魅力は高層階の景色ではないってこと。


#34 [匿名さん] :2021/10/09 01:53

階段100段分で、
ビルのフロアだと4階分くらいです。
時間にすると約1分です

28階だと700段

たったの7分


バーカwww


#37 [匿名さん] :2021/10/09 02:13

>>34
どっちの意味のバカか分からない。
楽だろといいたいのか、疲労が積み重なるんだからキツイに決まってるだろなのか。


#35 [匿名さん] :2021/10/09 01:59

そんな体力がない人間が
大型バイク語っちゃダメだろ


#38 [匿名さん] :2021/10/09 02:13

>>35
そんなルールは知らない


#39 [匿名さん] :2021/10/09 02:18

>>38
芸能人はカッコだけでバイク乗ってるがバレバレ

ダセェ


#42 [匿名さん] :2021/10/09 02:33

結婚しないのは、モテてるから?w


#44 [匿名さん] :2021/10/09 02:51

>>42
バカ


#46 [匿名さん] :2021/10/09 03:14

>>42
井戸田を反面教師にしてるだろw


#54 [匿名さん] :2021/10/09 06:02

階段28階くらいで動けなくなるのか?普段楽しすぎてるんだな
もしくは28階に住んでるんだぜ俺ってすげーアピか?


#59 [匿名さん] :2021/10/09 07:09

>>54
実際に登ってみ
かなりキツいからな
22階のうちもキツいから
因みにフルマラソン完走三回経験者
生活のための移動だからね
もちろん手ぶらなわけでもなし


#67 [匿名さん] :2021/10/09 07:42

>>59
俺、階段17階昇ったらヘロヘロ
普通の人間ならこんなもんだ(笑)


#58 [匿名さん] :2021/10/09 07:05

上りなら足ガクガク使い物にならない
は分かるけど
下りでそこまでなるか?


#60 [匿名さん] :2021/10/09 07:11

>>58
山も階段も下りのほうが体力消耗する
完全に重力に身を任せたら落ちるから踏ん張る
重力がアシストじゃなくて負担になる


#68 [匿名さん] :2021/10/09 07:45

>>63
登りは重力にはんするだけでほぼブレーキ状態。
下りはその重力が加算されるからブレーキかけながらの為精神的に苦痛。


#63 [匿名さん] :2021/10/09 07:23

>>60
それよく聞くけど実際やってみると登りのほうが全然キツい。


#70 [匿名さん] :2021/10/09 08:02

>>68
登山みたいに傾斜がついた道なら下りがキツいのもまだわかるけど、階段なら上りのがキツい。


#71 [匿名さん] :2021/10/09 08:05

5往復ぐらいしたのなら分かるが、降りただけでそれは自慢にしか聞こえない。28階に住んでいます、高層マンションは大変ですよ~という自慢


#77 [匿名さん] :2021/10/09 08:54

>>71
小沢が住んでる場所じゃねーよ
記事よく読め


#76 [匿名さん] :2021/10/09 08:51

日頃の運動不足が表れた。

快適な生活してたら災害時には電気や水道のライフラインが止まり生きては行けませんで!


#82 [匿名さん] :2021/10/09 09:26

>>76
江戸まで、人々は井戸や川に水を汲みに行ってた

だから必要最小限の節水にもなった
水道で水を浪費?SDGsってそんなのだっけ?


#78 [匿名さん] :2021/10/09 08:54

窓から飛び降りれば早かったのにね


#79 [匿名さん] :2021/10/09 09:16

>>78
足だけじゃなくて色々なところが使い物にならなくなるだろがw


#80 [匿名さん] :2021/10/09 09:18

>>79
EDで悩んでる人の気持ちになれよ!