みんな変わっていると思います。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/28(火) 12:32:49.78

9/28(火) 12:26
日刊スポーツ

あれから10年「クイズ!ヘキサゴン」同窓会 YouTubeでライブ配信
山田親太朗(2014年11月撮影)
“おバカタレント”ブームを巻き起こしたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」の同窓会が28日、YouTubeでオンライン開催される。

同番組のプロデューサー神原孝氏が28日、ツイッターを通じて「今日で番組が終わって10年が経ちました。集まれるメンバーだけですがオンラインで同窓会をやろうかと思っています。YouTubeでそっと覗いてみてください」と告知。「サーターアンダギーは三人が揃うかな…?」とつづった。

このツイートを受け、同番組から誕生した音楽ユニット「サータアンダギー」のメンバー、松岡卓弥はブログで「本日20時〜22時までヘキサゴン2の同窓会をzoomを使ってYouTube LIVEで生配信いたします!」と告知。「参加するメンバーは実際やってみなきゃ誰が参加するかはわかりません!笑 というのも、ヘキサゴンメンバーは誰でも自由参加で途中参加途中退室オッケーという参加形式は自由な感じです!」と説明し、同ユニットメンバーである山田親太朗と森公平は参加するとした。

同番組は2005年10月〜11年9月まで放送されたクイズバラエティー。タレントのスザンヌ、里田まい、元タレントの木下優樹菜さんらが“おバカタレント”として脚光を浴びたほか、つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹による「羞恥心」などといった音楽ユニットも誕生し、人気を博した。

なお、司会を努めた元タレント島田紳助さんは昨年2月、“ヘキサゴンファミリー”の歌手misonoのYouTubeチャンネルに出演した際、同番組の思い出なども語り、「昔話で申し訳ない。9年、10年前の話ですみませんが、僕らの青春。今でも会うと青春の話になる。また、みんなで集まろうぞ。同窓会やろう。俺から『会いたい』とは言わないけど、連絡くれるとうれしい」と話していた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2e43fd06c3fefe00f00a4a04a2775ee65e6e50