愚痴こぼす

森泉・上田晋也

26日に放送された『おしゃれイズム1時間SP』(日本テレビ系)に、森泉の妹・森星がスペシャルゲストとして登場。最終回を迎えた今回、かつて泉がマネージャーに番組MC・上田晋也についての愚痴をこぼしていたことが、星により明かされた。


■16年半を振り返る

スペシャルゲストとしてスタジオに登場した星。そんな星は今回、姉である泉をプレゼンするために番組の進行を務めることとなった。

そして、番組に16年半出演し続けた泉の成長記録を振り返ると、上田は「何だろう? 成長記録ってなってたけど、非成長記録だよね」と口を開き、「俺、成長したように思えない」と続ける。

すると、対する泉は「これから頑張ります」と返し、上田からは「もう終わるわ! 今日で!」というツッコミが飛んだ。


■好きな女優やタレントだと…

その後、星は「泉をよく知るいろんな方から情報をもらっております」と進行をし、「今だから言える…森泉がこんなことを言ってました」というタイトルで、泉のマネージャーによる暴露を語り始めた。

マネージャーによると、泉は「上田さんはゲストが好きな女優さんやタレントさんだと、収録が絶対押す」と言っていたそう。

すると、対する上田は「そんなことはないよ、俺は!」と否定。しかし泉は「興味ない人だとすぐ終わるもんね」と言い返し、上田は「そんなことないわ! 失礼なことを言うな!」と声を荒らげた。


■妹・星の時も押していた

続けて「ちゃんとたっぷりやってたわ」とツッコミを入れた上田。しかしその直後「まぁ、確かに仲間由紀恵さんの時は長かったかもしれない」と、自分の行動を一部認める。

ちなみに星いわく、星が前回ゲストとして登場した回は収録時間が押していたそう。なお、このことを得意げに報告する星に対し、上田は「あれ、おかしいな…だいぶ巻きで終わったつもりなんだけどね」と、とぼけてみせた。


■家族からのメッセージに号泣

さらに、泉と星の母と兄もVTRメッセージを送る。そんな中、母は「おしゃれイズムでしょ? 私ホントについ最近までは『おしゃれイズミ』と思ってた」と話し、泉がメインのような番組という認識でいたことを明かす場面も。

そしてその後、このVTRを見終えた星は「家族みんな、ホントこの番組をずっと見てきたから…何かありがとうございます」と涙を浮かべて話し、上田や藤木直人へ感謝を伝えた。

森泉、マネージャーに上田晋也の愚痴こぼす 「興味ない人だとすぐ終わる」


(出典 news.nicovideo.jp)