今夜、放送

フリーアナウンサー夏目三久が、24日に放送されるTBS系トーク番組『A-Studio+』(毎週金曜23:00~)に出演する。

今月いっぱいで活動休止することを発表した夏目は、2007年日本テレビに入社。同年に『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢され、瞬く間に人気アナウンサーになった。

2011年日本テレビを退職し、フリーアナウンサーに転身すると、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で他局に初出演。2013年からは『真相報道 バンキシャ!』のキャスターに就任。2014年からは『あさチャン!』のメインキャスターとして活躍。今年、タレント有吉弘行と結婚。今月一杯で活動休止することを発表した。

A-Studio+』では、キャスターとしてだけではなく、新婚生活や可愛らしい一面など素の夏目に迫る。

毎朝、『あさチャン!』を見ていて、関西出身の夏目が“番組で関西弁を使ったシーンが可愛かった”とメモを記すほど、夏目の大ファンだというMCの笑福亭鶴瓶。その鶴瓶は、今年結婚したお相手の有吉に取材。『あさチャン!』出演のために毎朝2時45分に起きている夏目が知らない有吉の朝の生活を伝達。10年前に出会ったときの印象や馴れ初めから、2人が仲良く『有吉の壁』を見ていること、美味しいご飯を食べるために何キロも一緒に散歩していることなど微笑ましい新婚生活が赤裸々に語られる。さらには2人の家の前にずっとカメラマンが張り付いていた時に、夏目も驚いた有吉流の対処法が明かされる!?

一方、MCの藤ヶ谷太輔は、『あさチャン!』で夏目が共演している藤森祥平アナウンサーに取材。夏目のことを最初は隙がなく壁を作っている人と思っていたが、藤森アナがその「夏目の壁」を越えるきっかけとなった出来事とは!? また『あさチャン!』出演中に夏目が考えている意外なことに一同大爆笑。

藤ヶ谷はさらに夏目の高校時代の友人にも取材。才女のイメージがある夏目だが、数学20点、物理2点という意外な一面や、学校に来るときには必ず顔のどこかにハミガキ粉が付いていたなどおっちょこちょいな部分を明かされ、夏目に対してサプライズプレゼントも。

鶴瓶は、中学時代の恩師にも取材。先生のススメで英語のスピーチコンテストに出場し何度も優勝をしていた夏目だが、当時の原稿を先生が残してくれていたことや久しぶりに恩師と触れ合えることできた嬉しさから夏目の目から涙が…。夏目はこのコンテスト参加がキャスターになった原点だったと語る。

そして番組最後には夏目が夢見る今後の生活を語る。報道番組では見ることができない、“笑って”“泣いて”“驚いて”……夏目三久の魅力がたっぷり詰まった30分となっている。

(C)TBS

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)