CMの料理が出てきて、困惑

NO.9845666 2021/09/17 17:32
Mr.シャチホコ、和田アキ子のモノマネでブレイク後の悩みを吐露「食卓に麻婆春雨が…」

画像:時事通信フォト

16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

「DXモノマネ!スペシャル2021」企画にて、ものまねタレントのMr.シャチホコさんと妻で同じくものまねタレントのみはるさんが出演し、夫婦間での温度差についてトークを繰り広げました。

16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

「DXモノマネ!スペシャル2021」企画にて、ものまねタレントのMr.シャチホコさんと妻で同じくものまねタレントのみはるさんが出演しました。

Mr.Chirdrenの「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」(1997)を熱唱するMr.シャチホコさんですが、この日に共演したみはるさんとは2018年に結婚しており、れっきとした夫婦。

夫婦が結婚に至るきっかけもモノマネで、元々Mr.Chirdrenの大ファンだったみはるさんが「桜井さんのモノマネがこんなに上手な人がいるんだと思って、シャチホコに惚れた!」と、Mr.シャチホコさんにベタ惚れしたのだそうです。

しかし、Mr.シャチホコさんは結婚後に和田アキ子さんのモノマネでブレイク。

今では、和田アキ子さんのモノマネの仕事が大半を占めており、みはるさんから若干冷たくあしらわれていると寂しげに語ります。

そればかりか、「今まではオムレツを作ってケチャップはハート模様だったのに、『あなたはこれがいいんでしょ』と、(和田アキ子さんが長年CM出演している)『麻婆春雨』が出るようになってきた」とポツリ。

夫婦間の愛情に少し温度差を感じていることが語られたものの、しっかりと視聴者の笑いを誘ったことから

《Mr.シャチホコに麻婆春雨を出す(笑)いい夫婦だなあ(笑)》

《みはるさん分かってる!爆笑》

など、しっかりとしたオチに笑った視聴者からの書き込みが寄せられました。

和田アキ子さんのモノマネで知られているMr.シャチホコさんですが、結婚はブレイク前の25歳と少し早め。

しかもお相手は同じくものまねタレントとはいえ、23歳年上の年の差婚。

きっかけはものまね番組で、お互い意識し合う事もなく挨拶程度の関係だったとか。

しかし、一目惚れに近い形でみはるさんからアプローチして今では互いが互いを支えるなど一番のよき理解者になっているそうです。

番組内ではMr.シャチホコさんの少しへそを曲げたような表情が気になりつつも、トークの際に2人の体は拳一つと離れておらず、互いが喋る時には相手を見つめるなど、熱々の「麻婆春雨」話しは、それはそれでおしどりぶりが伺える、よいエピソードとなりました。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年09月17日
【提供】Quick Timez




#6 [匿名さん] :2021/09/17 17:51

Mr.シャチホコ
最近 マルハンのCMキャラクターを
アッコさん風にやってるな


#7 [匿名さん] :2021/09/17 18:44

>>6
なんぼもろたんやろ


#14 [匿名さん] :2021/09/17 19:24

和田アキ子ネタの仕事しかない、昔の吉村と同じだな


#17 [匿名さん] :2021/09/17 20:22

>>14
吉村さんは和田アキ子を尊敬した上で物まねをしていた。こいつは和田アキ子の物まねをいい事に先輩までタメ口で話すようになってきた。