1位は「水樹奈々」

アニメには欠かせない存在の声優。さまざまなキャラクターを声だけで演じ分けられる声優の中には高い歌唱力を持ち、アニメ主題歌を担当する人も少なくありません。そこで今回は、歌唱力が高すぎると思う女性声優が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 坂本真綾
2位 林原めぐみ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「水樹奈々」!


幼少の頃から演歌歌手を目指し特訓、数々のカラオケ大会で入賞した実績を持つ。1997年に声優としてデビューすると、2000年に『想い』で歌手デビュー2009年には声優界初となる『第60回 NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場を果たす。「声優アーティスト」をけん引するエース的存在。

代表作品:NARUTO -ナルト- 疾風伝
役名:日向ヒナタ

2位は「林原めぐみ」!


1980年代から長きに渡り有名作品の主要人物を演じてきたベテラン声優。声優が歌を出すのが一般的ではなかった1991年に『虹色のSneaker』で本格的な歌手活動を開始。2021年で30周年を迎える「声優アーティスト」の先駆け的存在。

代表作品:スレイヤーズシリーズ
役名:リナ=インバース

3位は「坂本真綾」!


8歳の頃から子役・声優として活動し、高校在籍中だった1996年シングル『約束はいらない』で歌手デビュー。みずみずしい歌声が特徴。声優と歌手以外にも、女優、作詞家、エッセイ執筆、ラジオパーソナリティーなどマルチに活躍している。

代表作品:桜蘭高校ホスト部
役名:藤岡ハルヒ

NHK紅白歌合戦』に通算6回出場し、「声優アーティスト」として抜群の知名度を誇る水樹奈々が見事1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが歌唱力が高すぎると思う女性声優は、何位にランク・インしていましたか?

写真タレントデータバンク
水樹 奈々|1/21生まれ|女性|愛媛県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,095票
調査期間:2021年6月11日2021年6月25日
歌唱力が高すぎる女性声優ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)

軍用金魚

軍用金魚

平山笑美

ゲスト

ゲスト

今のラブライブの主人公に一票で