副業?

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/05(日) 17:45:58.37

9/5(日) 17:40
スポニチアネックス

EXIT兼近 小説家デビューへ「初めてゼロから書いたので、地獄でした」
EXITの兼近大樹
 お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(30)が5日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演し、自身初となる小説を10月に発売予定と明かした。

 番組MCを務める、草なぎ剛(47)と2人でフリートークを展開する場面。「本とか出していないでしょ、自分で?」と尋ねられた兼近は、「書いて終わって、10月発売になるんです」と返答した。オリジナルのストーリー?の問いには、「そうですね。小説で、ちょっと物語を書かせてもらって」と語った。

 初耳だった草なぎは「今年10月に出るの発表になっているの?」と疑問を口に。兼近は「まだ発表していないです」と初告白であることを説明し、「そういえば(カメラ)回っているんだと思って」と苦笑い。「言っていいことだったの?」には、「大丈夫です。タイトルは内緒」とした。

 本好きという兼近だが、執筆には苦労したそう。「僕(本を出すのは)初なんですよ。小卒なんですよ、ほぼほぼ」と、自らの学歴に触れた上で、「作文しか書いたことなくて、初めてゼロから書いたので、地獄でした。漢字も分からないし。『きく』って2つ漢字があるじゃないですか、あれの使いどころも分からなくて」。苦労の一端を打ち明けた。普段「本は読まない」という草なぎだが、「楽しみですね。かねち(兼近)のやつは読んでみたい」と心待ちにした。

 今年1月、EXITの公式YouTubeチャンネルに「小説執筆中の兼近にマジインタビューしてみた」の動画を投稿するなど、執筆活動を行っていることは公表していた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/051b9fcc27804504082860b642190485828a4d7f





4 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:50:02.50

>>1
吉本の芸人EXITによる小山田圭吾への擁護発言は批判されて当然だな。
彼ら電通のしもべ芸人が擁護する小山田圭吾(東京五輪開会式の音楽担当者)のしたことは次の通り。

知的障害者の同級生に、
1、うんちを食べさせた
2、全裸にさせて、ひもでぐるぐる巻きにして*ーをみんなの前でさせた
3、ダンボール箱のなかにいれてガムテープにぐるぐる巻きにして閉じ込め、空気穴をあけて、
 そこから黒板消しをパンパン叩いてチョークの粉じんを入れて「毒ガス攻撃」といって遊んで反応がなくなったら、
 ガムテープを少し外して教室の外から観察していたら「おかあさ~ん」と言って出てきたのを爆笑していた
4、跳び箱の中に閉じ込めたりマットレスでぐるぐる巻きにした。みんなでその障害者をバックドロップして遊んだ。
5、いじめられたその障害者の子がお母さんと一緒に小山田へだした年賀状 i.imgur.com/TxD8sxP.jpg
6、「もし今対談できたら何を話すか?」と聞かれて、
 「別に話すことないっすけどねえ(笑)会ったらあったで面白いなと思う。」と言っており、「反省している。謝りたい。」というのは状況を切り抜けるための嘘。


それに対して、
EXITりんたろー(チェホンマン顔のほう)
「彼に石を投げるのが正しいのか? じゃあ清廉潔白な人っていますか」と小山田を擁護。

EXIT兼近(過去に売春をあっせんして逮捕されている30歳過ぎのおっさん)
「騒いでいる人たちは何のために、『この人は過去にこういうことをしていただろ!』って叫んでるのか知りたいですね。」
「(こういうことを言う僕のような人に)『援護するな』っていうのはいじめの一種になるんじゃないかと思っている」
「自分はどうなんだというのは感じてほしい」
などと、自分の過去の犯罪が批判されることを怖れて小山田擁護し、小山田を正当に批判する人に対して、
「いじめ」「自分はどうなんだ」などと印象操作しようとするダサいおっさん。


6 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:50:20.32

>>1

EXIT兼近という30歳過ぎたおっさんは、
東日本大震災で日本中が落ち込み、*に売られる少女が多くなっている2011年4月、
ホテルで女子高生に男をあてがって現金を稼がせ逮捕されている。
その女子生徒は「100人位と関係を持った」と供述。兼近は容疑を認めて罰金刑を受けている。
兼近は2,30人の女性を束ねた元締めだったとも白状しており、彼女らの中には自殺者もいるとも聞く。


EXITっていう30歳過ぎたおっさんは、吉本興業(ダウンタウンの元マネージャーなどが役員)がゴリ押ししてる元犯罪者。
あのおっさんたちをゴリ押しする理由は、
「犯罪者でもTV出演OK」っていう既成事実を作りたいためなんじゃないかなあ。
吉本芸人は数多く犯罪者出してるから、犯罪者でもOKってことになれば稼ぎやすいから。

あるいは、
吉本関係者や、吉本とコネのある維新や自民党の政治家のための女を集めてこさせるために、
ある程度こいつを有名にさせて、女を集めやすいようにしているとかも考えられるがそれは考えすぎか?
売春斡旋していた経歴があるからそういうイメージあるね。

いずれにせよこのゴリ押しは、
数々の犯罪者を生み出してきた吉本の反社会性が世間によく知られる一例となっていると思う。


8 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:51:35.03

>>1
悪と無知が、自己快のみを見ている衆愚を利用して一緒に蔓延していく時代だな。
害ある言動をしている人を正当に批判したり彼らに怒りを発すれば、
「誹謗中傷するな」とか「嫉妬だろ」とか「正義をふりかざすな」とか「ヘイトをふりまくな」とか,
「あやまったら許してあげろよ」とか「批判するのはイジメ、ネットリンチ。」とか「もうやめてあげたら?自*たらどうするの?」とか、
「楽しい事だけ発信するやさしい世界を」とか「生きづらい世の中になったな」などの言葉で、
他人を不愉快にする人ほどモラルハラスメントによって良識を抑圧しようとする事が多くなっている。
そういうやつらのファンも一緒になって、「批判する側が悪い」とすることが多くなっている。

個人主義という名でエゴイズムを肯定し、
自己責任という名で他者への敵意を正当化したことが、
自分の利と快だけを追うものが大量発生し、自分のエゴを邪魔する者を敵とみなす原因となった。
それらを「多様性」だとか「価値観の尊重」とかいって保護して淘汰できずにきたので、
お金を稼げること=優れた良い事、という短絡的な拝金主義もはびこる原因となった。
この状況自体がまた、お互いの憎しみを生みやすい原因となり、
日本も良心や優しさは搾取され、性善説では穏健に生きられなくなった。
他者間コミュニケーションにおいて海外のようなディストピアとなりつつあるわけだ。

彼らは、他者を思いやるというリソースをさかないし、
社会的な影響も考えず、自分にとって利益があるか、自分が周りからどう見られるかという観点だけで言動を行う。
彼らが一見良い事をいうのは、自身がいい人に見られて自分の利益になる場合だけだし、謝罪するのもその場を切り抜けるだけのもの。
自分にとって都合の悪い意見なら、上記のようなモラルハラスメントで削除&抑圧して、批判を無くそうとする。
そのような人間性のない態度を武器とし、
他者のことを思いやったり社会的な影響を考慮する人の良心を搾取し、出し抜いて、自らの利益を拡大していく。
この構造があるために悪がはびこり、要職に劣悪な人物が就いて、社会が劣化していくのを止められないでいる。
「今だけ」「金だけ」「自分だけ」を志向するようになってしまった無知な人々を、欲と恐怖で隠れた場所から誘導し、
「真・善・美」を上記のような方法でチクチク攻撃してはつぶしていく狡猾で薄汚い連中をどうするか。
それが人類の最大の課題になっている

成人するまでに社会へ憎しみや敵意やコンプレックスをもった者が、そういう人でなしになりやすい。
彼らは影響力や富を拡大することで自己実現をし、社会を見返そう、復讐しようとするがためにそういう意識になる。
今日も必死に影響力と金を求め、愚者を利用して拡大していこうとやっきになっている。
同時にそういう悪影響が広がっていく事に対しての良識派のイライラも、社会に蔓延していってるね。

「注目を浴びれば金になるから、注目させた時点で勝ち」っていう愚か者がときどきいるけど、
はした金のために、自分の評価を暴落させてる奴のどこが勝ってるのだろうと思う。
「注目(金)を集めればそれは正解」とされるような拝金主義のゲスな奴らがいて、
その周囲にそれを肯定する人間自体も多くなっていて気味が悪い。そういう拝金主義に敗れてしまった者の末路。
金や注目さえ得られればどんなことだってするやつらと、
自分の快さえ得られればどんな態度だって肯定する軽薄な奴らが一緒になって、
現代の不愉快を作り出していってる。

そのような人でなしには正当な論理の提示は無意味。
人でなしは、「論理を提示して納得してくれれば相手も分かってくれる」という、
人のやさしさや信頼感を逆手に取ることを武器としている人間なわけだからね。
そういった類の人へいかに対処していけるかが、今後の人類の課題だと思う。
個人の自由や権利が尊重される、ある程度豊かになった社会では、
人のやさしさや信頼を搾取する彼らの意思まで尊重されてしまい、その意思が幅を利かしてしまうようになる。
野放しにしたままだと社会の中で彼らが要職や注目を浴びることになり、腐敗は進むままだからね。
そういう人間によって社会が蝕まれないようにするには、
下につづく


10 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:51:52.79

>>1

上のつづき
そういう人間によって社会が蝕まれないようにするには、
「社会の表舞台に出てくるべきではない人物リスト」のようなWEBサイトを作って、
彼らが表舞台で大手を振って歩くべきではない理由と、
その根拠として彼らのこれまでの言動一覧を載せて人物名で検索できるようにし、
無知な人にも誰が害悪か判別しやすくしていけば、状況は改善されるかもしれない。
人間はそんなにすぐに変われるわけじゃないから、その人のこれまでの言動の流れを見るのが一番その人を正確に把握できるから。
彼らを使った番組&スポンサー一覧や、彼らのサイトに表示されたスポンサーを記録したサイトもあるといい。
資金の流れを変えないといつまでも続くから資金供給側も批判の目にさらされなければ改善されない。

虚偽情報や醜悪な動画&記事でも、アクセスを集めれば金になるっていう循環をなおさないと、
醜悪コンテンツがウイルスのように蔓延し、社会はどんどん悪くなる。
「醜悪な記事や動画についた広告はイメージが悪くなるのに、それに金を出してるスポンサーはお金無駄だ」と広くしれわたるようにしていかないといけない。
そうすれば広告代理店や媒体は醜悪コンテンツに広告出せなくなって、醜悪コンテンツをつくって儲けてるやつらも減る。

コメント欄の表示順にも問題がある。
「いいね」がついてる数順でコメントを表示するのでは、深い議論は喚起されない。
自分の感情にとって都合のいい意見にいいねが押されるので、
大衆迎合的な意見や、特定の勢力にとって都合のいい意見ばかりが広まってしまうから。
バッドが半分ほど付いてる意見こそもっとも見どころのある意見であることが多いのにね。

ネットでは痛くて見てられん奴の方が面白がられて再生数を稼げる。
醜悪なワイドショーなどのTV番組も、そういう人物をコメンテーターなどとして起用しやすい。
まともな正論は普通の人にとっては感情的に快じゃないことが多いし、
その結論をだすには咀嚼しなくてはいけない情報量も多いので、その情報を受け取るだけでストレスになるからね。
なので気を付けないと世界はどんどん大衆扇動的な悪い方向へ流れてしまうわけだ。

政治家だけじゃなく、西村ひろゆきやメンタリストDaiGoや橋下徹やTVコメンテーターなど、
おかしなことを言ってきた扇動家に影響されないように啓発する組織も必要だと思う。
毎年若者は生まれるわけだから、無知な人につけこんで扇動する人間は後を絶たない。
クラウドファンディングとかで資金を募って、月500円くらいから活動資金を毎月寄付してもらい、
おかしなことをいってる人のおかしな点をまとめておき、世間に周知していく団体などがあるといい。
(スポンサーをつけると批判できなくなる恐れがあるし、特定の集団にとって都合のいい流れが出るのでしないこと。
大口の寄付家に屈しないように寄付額の最大額ももうけたほうがいい。特定集団の寄付に依存しない組織づくりが必要。)
若者や主婦などが扇動家に影響されやすいように思えるから、そういう人が見るサイトや記事で啓蒙していけば効果が出やすい。
おかしなことや不愉快な事を言ってる奴らにうんざりしている人は多いから、資金もそれなりに集まると思う。


19 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:59:28.53

>>1
プペじゃん
映画化決定してそう


48 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 19:09:00.39

>>1
地獄なら書くなよカス
で、ゴーストライターは誰を使ったん?


3 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:49:01.44

10万部くらい良いゴーストライターがついたら売れるよ


24 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 18:02:18.15

>>3
吉本だし、書き方とか教えれそうだよな。
映画化込みか。


28 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 18:08:45.45

>>24
あー 沖縄映画祭だっけ
吉本主宰で吉本芸人がわらわら出てくる映画のやつ
それ込みの企画か


7 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 17:51:33.50

あんな忙しくて小説までかけるんか


66 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 23:44:10.23

>>7
プロット部だけ聞き取りして細部はライターじゃないかな
小説の書き方知ってないととてもじゃないけど商業系には出せないし、使っちゃいけない表現も星の数ほどある
それを全部自分で整えたとは思えん


25 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 18:03:05.65

はじめて書いた素人の小説がもてはやされて、プロはダメだしされて載せてもらえない
もう小説も有名人のエッセイと変わらなくなってるしコンテンツとして終わってるな


31 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 18:18:23.70

>>25
載せてもらえないならプロではないだろう


40 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 18:32:20.29

キッズだけどこいつの才能に嫉妬するわ・・・orz


62 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 21:44:56.70

>>40
才能はないやろこいつ


52 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 19:26:53.64

ひと昔前のケータイ小説みたいに*薬自殺未遂てんこ盛りみたいなやつか


59 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 20:34:32.05

>>52
誉田じゃねえよ。


53 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 19:27:07.90

初めての小説で商業出版に耐えうるものを書けるとか、普通に考えたら天才だぞ。芸人やってる場合じゃない


56 名無しさん@恐縮です :2021/09/05(日) 19:37:52.21

>>53
今時小説家より芸人の方が食えるだろ