エールが広がる。

代替テキスト
(C)JMPA

眞子さまが年内にも小室圭さんと結婚される方向で調整が進んでいると、9月1日に報じられた。

読売新聞によるとお二人は年内に婚姻届を提出し、結婚後はニューヨークで新生活を始められるという。結婚が前進した背景には小室さんの就職の見通しが立ったことだけでなく、《世論の風当たりが強い中でも眞子さまが一貫して結婚の意思を貫かれてきたこと》もあると報じられている。

結婚延期の原因となった小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルが未解決だったことから、眞子さまと小室さんの結婚は世間からの反対意見が絶えなかった。眞子さまはそういった国民感情を配慮されたのか、皇室を離れる際に支給される約1億3,700万円の一時金を辞退される意向だという。また結婚や婚約に伴う全ての儀式も行わない方針だという。

昨年11月に公表された文書で眞子さまは、《私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です》と強い意志を示されていた。

「一般の結納にあたる『納采の儀』や天皇皇后両陛下にお別れのあいさつをする『朝見の儀』などの儀式が行われないのは、戦後の皇室で初めてのこと。“異例中の異例”となります。多くの人に反対されても眞子さまが“身一つ”で嫁ごうとするのは、小室さんへの並々ならぬ愛情ゆえなのでしょう」(皇室ジャーナリスト

眞子さまの“一途な愛”に共感の声も

眞子さまと小室さんの出会いは、国際基督教大学ICU)時代に遡る。大学1年生のころに知り合ったお二人は、’12年に交際をスタート。約10年にわたって愛を育んでこられた。

‘17年9月に行われた婚約内定会見では、眞子さまは小室さんについて「結婚につきましては当初より念頭にございました」とも語られていた。

「交際して約1年が経ったころ、小室さんから眞子さまプロポーズをしました。その後も一般人カップルと同じように、様々な場所でデートを重ねてこられました。貴重な青春時代を共に過ごした小室さんは、眞子さまにとってかけがえのない大切な存在なのです。

同い年のお二人は今年10月に30歳を迎えます。長引く結婚の延期に、眞子さまは思いを募らせていました。ようやく小室さんの進路も定まりつつあり、30歳という大きな節目を迎える今秋に結婚を間に合わせたいとお考えだったようです」(前出・皇室ジャーナリスト

いかなる逆風にさらされても、決して途絶えることのなかった小室さんへの一途な愛。そんな情熱的な眞子さまに共感する人もいるようで、SNS上ではエールが広がっている。

眞子さま、お金のことはよく分からんけど、ここまで駆け落ち同然の結婚するほど愛し合ってるのはすごいなと純粋に思う》
眞子さま、これだけ反対されて結婚するのすごいなかなかできないよ。意志が強いね。幸せになってほしい》
眞子さま〜4年間も貫いた愛マジで凄い。アメリカでのびのびと過ごしてほしい》
《私の想像が及ばないたくさんの苦難を乗り越え、遠距離恋愛も乗り越え、現代にこんな一途な恋愛が、まだあるんだって、めっちゃ感動と尊敬してます》
《なんか眞子さまニュース見てると、真実の愛って感じがする。ここまでして、愛せる人に出会えるのも素敵だなぁ》



(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

よくもまああんな詐欺師と付き合う気になったなと言う呆れ声しか聞こえないけど?

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

ゆたぼんと同じ意味で注目を浴びている人。決めたからにはとことん突き抜けて欲しい。

エキュー@行者にんにく

エキュー@行者にんにく

>眞子さま 逆風でも貫いた“一途な恋”     ←逆風でも貫いたって、何をやったか具体的にどうぞ。

ゲスト

ゲスト

純愛やな。

小間物屋うめ吉

小間物屋うめ吉

一時金辞退しても、来年度からは毎年、国家予算に1億5千万円計上されるんですよね 結局、国民にたかって暮らしていくんですよね 本当に不愉快

タケル

タケル

エドワード8世みたいだな、「王冠を掛けた恋」だっけ? あの人も無茶苦茶な人だったけど。あんな風にならないと良いね、無理だろうけど。

はるちか

はるちか

聞いて呆れるしかない

sagbxc

sagbxc

さま付けは、どうなるんだろう。

gianna

gianna

小室の留学費用とかおかんのボディーガードの費用とか、夫婦で働いて耳揃えて返せや。

ゲスト

ゲスト

精一杯美化した所でまったく良い印象にならない今までの流れほんとすげぇよ……これが他国なら笑い話にでもなったんですがね

目玉の親父

目玉の親父

逆風でも貫いた“一途な恋”だとか、反日のWEB女性自身が頭悪い表現してるけど。実際はスーパーの床で転がって、これ買ってくれないとやだと駄々を捏ねる子供だよね?

15sky52

15sky52

恋は盲目って言葉を国民一同が良く理解できた事例だよね。これからは実例として言われるんだろうね。親借金持ち、自分自身の稼ぎもなく学生の身分で嫁にくれ、来いっていうダメ男に振り回されるお姫様役でwww

らっぽ

らっぽ

ここまで来たらご自由にどうぞって感じ。皇室を離れたら二度と関わらないでいただきたい。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

交通費とか警備費用とか血税からでしょ、全額小室持ちで皇籍抜いて永遠に税金0負担なら辛うじて応援するわ

にく

にく

とりあえず国民の金は使うな。公開土下座ぐらいしてもいいと思うよ

NiAL

NiAL

貫いたからの貢いだにならなければ良いのだが

momonokomati

momonokomati

真の愛って何?逆風と言うが結婚してからのほうが問題だろ!現実知っても皇室に頼らずに生きていけるのか?一般人が結婚するのとはわけが違う!離婚したから戻ってきたか言えない立場だろ!アメリカでも成功するとは限らんしな。今後旦那を支えて子供を儲けて幸せに暮らせればいいとは思うがそれも小室しだいだろ!

MICKY

MICKY

これでわかったことは宮内庁は事前調査もしないしわかっても何もできない無能の集まりだったということ。

りょうたん

りょうたん

恋に一途なのは結構だが皇族としての自覚も一途に持ち続けて頂きたかったですねぇ…