「物まね」でも出来そうです。

メジャーリーグエンゼルス大谷翔平選手の"ニセモノ"がスタジアムに現れたと、ファンの間で話題になっている。

「彼はどこにでもいる!」

話題になっているのは、日本時間の2021年8月9日に行われたドジャース戦の中継映像だ。エンゼルスユニフォームと帽子に身を包んだ熱心なファン――かと思いきや、ただのファンではなく、その顔には大谷投手を模したお面が被さっていた。

ドジャースタジアムに現れたファンは、中継カメラに向かってノリノリでサムズアップしたり、バッティングフォームを披露したりなど、ノリノリでやりたい放題。とはいえ、お面のクオリティや体型も相まって、本人とは似ても似つかない印象だった。

この「ニセ大谷」を映した動画はロサンゼルスの放送局「バリースポーツ・ウエスト」の公式ツイッターで拡散され、実況席で解説者らがゲラゲラ笑う声も聞こえている。

同局のツイートでは、この動画に「彼はどこにでもいる!」と笑い顔の絵文字とともにコメントがつけられており、ファンからは、

これはひどい
「完成度低い!」
「大谷選手ならぬ...小谷選手?(笑)

という声が集まっていた。


大谷翔平選手(2017年撮影)


(出典 news.nicovideo.jp)

AMU

AMU

記事で釣るなら画像残しとけ