炎上するのか。

NO.9726018 2021/08/06 22:48
吉岡里帆の“イナバウアー”にイチャモン殺到!「これはレイバック」
吉岡里帆の“イナバウアー”にイチャモン殺到!「これはレイバック」
8月2日に俳優の吉岡里帆が、自身のインスタグラムで「イナバウアー」を披露。しかしネット上の〝イナバウアー警察〟に捕まり、「これはイナバウアーではない」と批判されているようだ。



吉岡が投稿した問題の写真は、上半身を後ろに反らしたもの。彼女はコメント欄で《いや、確実に筋肉痛の治りが遅くなっている》と嘆いていたが、その体の柔軟性は目を見張るものがある。


ちなみに吉岡自身は「イナバウアー」とは一言も言っておらず、ネットニュースなどで「イナバウアーのようだ」などと紹介されているだけ。にも関わらず細かすぎるイナバウアー警察に絡まれてしまうのだから、理不尽なものである。


実際にネット上の声を見てみると、


《イナバウアーって、体そらすポーズのことじゃないけどね》

《イナバウアーは足を前後に開いて、ブレードを平行にして滑る技。上半身を反らすのは関係無い》

《上体を反らすポーズ自体は〝レイバック〟と言い、イナバウアーとは無関係》

《これイナバウアーじゃないよ。足の開き方がイナバウアーだから》


といった指摘が。上半身を後ろに反らすポーズは、「イナバウアー」ではないのだという…。


叩いているのは吉岡里帆に嫉妬する人々?
「イナバウアー」といえば、かつてフィギュアスケーターの荒川静香が冬季五輪で披露し、金メダルを獲ったことで一躍有名になった技。「2006 ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれるほど話題になり、当時は小学生なども体を後ろに反らして「イナバウアー」の真似をしていたものだ。しかしネット民が指摘していた通り、イナバウアーとは..
【日時】2021年08月06日 10:30
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】




#9 [匿名さん] :2021/08/06 23:06

>>0
イナバウアは足開く事を
指す


#11 [匿名さん] :2021/08/06 23:08

>>0
軟体アピールじゃないの?


#13 [匿名さん] :2021/08/06 23:14

>>9
歯茎を見せつけるのはガニバウアーだ。


#23 [匿名さん] :2021/08/06 23:54

>>0
顔が気持ち悪い


#21 [匿名さん] :2021/08/06 23:21

佐藤健みたいなイケメンなら簡単に股開くイメージです。


#33 [匿名さん] :2021/08/07 00:13

>>21
佐藤はイケメンじゃねえ


#28 [匿名さん] :2021/08/07 00:05

スパンキングしながら**出来る?


#36 [匿名さん] :2021/08/07 00:37

>>28

お前はスパーキングされて悟空に超かめはめ波喰らってやられとけ。