どうなる

 6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、お笑いタレント土田晃之菅義偉首相からの外出自粛要請に苦言を呈した。

 この日番組では、5日に菅首相が報道陣の取材に応じ、改めて外出自粛などについて触れたことを紹介。再び全国に広がっている新型コロナウイルスの感染拡大の対策について菅首相は「飲食店における酒類の提供の原則禁止、あるいはテレワーク不要不急の外出自粛の徹底、こうしたこととあわせて、今月に入ってからも1日150万回ペースで、今、接種が進んでいます」と話していた。

 ​>>おぎやはぎ小木に「言って良いことと悪いことがある」呆れ声 総理だったら“今日の夜8時で五輪中止”発言が物議<<​​​

 これに対してMCの坂上忍をはじめとした出演者たちは批判。土田も「感染者が日に日に増えているってところで、それを見て国民がびっくりしてるかって言ったらみんな想定内なんで。『そりゃこうなるでしょ、オリンピックも開いてるんで』って」と“国民の声”を代弁した。

 さらに土田は「国もそうですし、東京都もそうですけど、トップが変わらなかったらしょうがないんじゃないかなって思っちゃう。選挙のことしかやっぱ考えてないのかな」とバッサリ。さらに「国は1年半前から言ってること大して変わらない」と指摘し、「『この間なにしてくれたの?』ってうっぷんがみんなたまってるから、みんな『この間協力したじゃない』って若い人も思ってるし、なんなら若い人じゃなくても思ってる」と多くの人が政府の対応に不満を抱いていると批判。「だから外出てる人とかを僕責める気まったくないくらい」と断言していた。

 しかし、この土田の発言にネットからは、「深夜まで飲み歩いて大声で騒いでるような奴まで擁護できるの?」「政府の対応が気に食わないから外出るって人を擁護するっておかしい」「無責任に出歩いてる人も政府のせいなわけ…?」といった批判の声が集まっていた。

 緊急事態宣言下でも出歩く若者も少なくなく、問題となっている中、土田の“すべて政府の責任”といった姿勢には疑問が集まってしまったようだ。

土田晃之


(出典 news.nicovideo.jp)

null

null

勝手に代弁者気取ってんじゃねえよ。 しかも自粛破りを煽って感染の拡大を助長した上で政権交代を煽るとか、武漢肺炎の政治利用としても最悪の部類じゃん。 「選挙のことしか考えてない」のはお前じゃないのか? だいたい「選挙のことしか考えてない」ならむしろ世論に迎合するっての。

名無しさん

名無しさん

ん?協力してない人が感染を広めたんだよ?まだ気付かない?馬鹿なの?政府は去年からずっと同じお願いをしてるんだけど、そのお願いが一部の人達によって無駄になってるの悲しいね

傘醒

傘醒

自粛破って外でバカ騒ぎしている奴も政府のせいにするのなら、国民の自由を制限して政府に強制力持たせるしかなくなるな。こいつ、そんな事に成っても良いのか?

UE

UE

1年半前から同じこと言われてんのにまだ守れないのか?

sanseihu

sanseihu

とりあえずこの人、政治系の発言をするにはあまりにも能力不足やねぇ。今のままじゃ、間違いなく損しかしないからお笑いに専念した方が良いよマジで。

もっぷ

もっぷ

バイキング一味は政府批判できればなんでもいいんよ

momonokomati

momonokomati

政治家を神様とあがめる鬼畜!そんな都合のいい解決策などないといい加減気づけ!嫌なら中国のように行動制限や違反者を拘束や罰金刑にできる法案を容認しろ!馬鹿じゃね!一年コロナがどういうものか報道されてんのに未だに無知とわな!

ゲスト

ゲスト

その外で騒いだヤツのせいなんだが… こいつ、バカすぎて見てられない。それに、文句言うなら代案出せよバーーーーーーーカ

ヤマダ

ヤマダ

政府に強制力(例えば、外出=射殺・逮捕・罰金)があれば政府のせいだけどね。それが出来ない以上、外出は自己責任。そんなの当たり前だろ、ボケ。

てぃあ

てぃあ

トップを共産か立憲にしたと仮定しよう。ワクチン接種は、再来年からスタートになってるはずなので、まさかマスコミ関係の方々はワクチン接種してませんよね?PCR拡充して、ワクチンは通常の治験と同じにしろって言ってたんだから。職域接種で優先的にワクチンうちながら、ワクチンの順番が来てない人々を煽ったりしませんよね?

トーキ

トーキ

一年前から言ってることが変わらないのに、何で感染者が増える一方なんだって疑問に思わないんですかね??

sana

sana

オリンピックの影響が出てくるのはまだ先の話でしょ。未来人かな?

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

感染者の拡大が国民の想定内ならなぜその事について政府を責めなければいけないんだ?政府は国民の想定外の結果を出さなければいけないのか?

ゲスト

ゲスト

この間協力した? ふーん 生きている限り協力し続けるのが国民だと思うんですがね

釣られすぎた熊

釣られすぎた熊

こういう意見の人は、台風が来るのも地震が起きるのも全て政府のせいだ、と真顔で言い放つタイプ。

cresc.

cresc.

土田が許したから出歩く人増えるんじゃねえの?ねえ?

クリスマッチョ

クリスマッチョ

何もかも政府のせいにするのは楽だが、感染対策をせずにコロナウィルスに感染して困るのは菅でも小池でもなく自分と周りだからな。感染力が段違いなデルタ株が流行してる以上自助もろくに出来ない甘ったれは感染して周りを巻き込んで苦しむ未来しか待ってないよ。

nicouser

nicouser

いつのまにか「無観客五輪」のせいでコロナ感染者数が増えたことになってるという、教科書のように分かりやすい情報操作。

ゲスト

ゲスト

ずっと家に引き籠ってるって、ニコニコの引き籠りニート以外無理なんじゃ

sana

sana

ウイルステロの共謀罪で逮捕してくれ