https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/102588
BABYMETALの結成10周年イヤーの全貌が描かれたレジェンドマップが公開され、10月10日に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎え、2010年から続いた10年間の「LEGEND=ライブ」が封印されることが、発表された。
BABYMETALは、2020年の10月10日よりスタートしたBABYMETAL結成10周年イヤーを通して、
ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』の発売、
1月から4月にかけて行われたBABYMETAL史上初の日本武道館10公演ワンマンライブ【10 BABYMETAL BUDOKAN】、
そして新たに10年間のライブ活動を集約した「10 BABYMETAL LEGENDS」が追加され、
3つの大きな柱を軸に、10年間の集大成となる活動を精力的に行ってきた。
先日行われた日本武道館10公演の完走と同時に、「METAL RESISTANCE」全10章が完結し、最終日公演をもってこの世界から旅立ち、「LIVING LEGEND」へと向けて歩み出すことが告げられていた。
そして今回新たに、10年間の「METAL RESISTANCE」を通じて生まれた数々の「LEGEND」が封印されることを発表。
先日の日本武道館最終日公演を最後に、今後の活動予定は発表されていないが、しばらくの間BABYMETALは姿を消す予定だ。
なお今後、結成10周年イヤーのフィナーレを飾る作品として、9月29日に日本武道館公演の模様が収録されたLIVE Blu-ray&DVD&アルバム『10 BABYMETAL BUDOKAN』の発売が予定されている。
(出典 www.babymetal.com)
(出典 www.billboard-japan.com)
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
★1:2021/08/03(火) 21:41:58.50
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628008385/
こういうのは先に休止を発表して最後のライブをやるものじゃないの
>>4
そういうの大事だよな
>>4
このご時世ラストライブやったらチケット外れたけど会場にいたいって集まっちゃうじゃん
子供で稼ぐなよ
>>5
正直まだ結構稼げそうなのにな
>>10
本人達がもう嫌なんじゃないかな
メインのボーカルの人はともかく横で踊ってる人ととか
いやボーカルも無意味な歌詞のつまらない数十曲を繰り返し繰り返し歌うだけの日々に飽きたとしても不思議はない
成長しすぎたので若いメンバーを探すのか?
>>11
石野理子
>>12
理子はPassCodeがいただく
いかに売れてるように見せるかが鍵を握り、それが割とうまくいったユニット
>>14
それ坂道
さくら学院の同期がどんどんアイドルとしてテレビでまくってんのに
自分はわけわかんない海外ドサ周りばっか
ゆいちゃんはそれでやめちゃったんじゃまいか
もしくは当てがはずれた親にそそのかされたか
>>23
>さくら学院の同期がどんどんアイドルとしてテレビでまくってんのに
意味不明。同期って誰だ。中元は学年でひとりだけだぞ
ベビーメタルはさくら学院で一番成功してるだろ
他にアミューズで成功してる若いのは清原果耶や山田杏奈など、さくら学院とはまったく無関係の連中
さくら学院で成功したと言えるのは三吉彩花だが、そっちはむしろさくら学院時代は黒歴史に近い 松井愛莉も同様
さくら学院で一番アイドル性があったのは武藤彩未だろうが卒業後ソロデビューしてもまったくダメで事務所もやめて休業してしまった
(最近、昭和歌謡好きというキャラで復活)
佐藤日向など声優になったのもさくら学院にいた意味はほぼない
自分で曲を作れる才能があった堀内まり菜や山出愛子もYoutubeチャンネルは登録数千人
バラドルとして即戦力だった黒澤美澪奈も休業
ユイモアと同学年の田口華・野津友那乃もアミューズを辞めた
ユイモアは自分たちがいかに恵まれた場所にいたか思い知ったろう
こうして先輩たちがことごとくうまくいかないのを見て、岡崎百々子、藤平華乃、森萌々穂らは
「重音部やりたい」「ベビーメタルに入りたい」と言い出す始末(前者2人はアベンジャーズとして夢が叶った)
中元すず香も、姉の中元日芽香が乃木坂で選抜にも入れずメンタル病んで辞め
アクターズ広島時代に一緒だった鞘師里保も、すごい才能、将来有望と言われながらモー娘では孤立してすぐに辞めたのを見れば
アイドルに行かないでよかったと思ってるはず
>>25
すーちゃん可愛いなあ
>>66
中元ももあちゃんは私が守るとかいって
結局、ポイ捨てだろ?
パフュームとどっちが人気なの?
>>26
自分達はお役御免で若い子たち(ベビメタ)にバトンを渡して後方に去って行くものだと思っていたら呼び戻されたと去年ぐらいのインタビューで語ってたな
ベビメタが迷走で第一線で引っ張られてみたい
もう解散でいいよ
ボーカルの娘はBAND-MAIDのギタリストとユニットやってくれよ
>>28
うん、それが今一番見てみたいやつなんだわ
BAND-MAIDの方が3年ほど後発だったのにジリジリと底力つけてる
みんちょはすーさんのファンにもなるかもな
>>28
クソつまらん
結局歌って踊ってるだけだから消耗しただけ。
印税も入って来ないし周りの大人の儲けの道具
>>33
普通は印税は入らない
ボーカルは才能あるし
外見も恵まれてるので
ソロで海外でアルバムだして
ライブで勝負したほうがいいな。
もう一勝負できる。
>>35
ランティスでアニソンだろ
>>35
あの声質じゃアニソンしか無理
>>35
外見に恵まれている?
ゆいもあを潰したアミューズは絶対に許さない
>>37
KPOPの劇場とかつくってたんだっけ?
MUTEKIがアップをはじめますた
>>42
AVにも需要なんてない
どこにも需要はない
これでやっとミニパティ再開できるな
>>46
突発性難聴と腰痛持ちのダンサーでか?
中元すず香は
作詞作曲はできないのかなぁ?
英語はネイティブに近くなってるだろうし
英語で作詞して作曲すれば
ビジネスとして成立するはず。
強力な作曲家を共同作曲家にすればいい。
プロデューサー次第だな。
今後はR&B系にシフトしていけばいい。
>>53
ベビメタの良いところは日本語で歌うところだよ
>>53
どのみち今のところじゃ二の舞になるかもなー
>>53
R&B(笑)
すうちゃんともあちゃんには今後アイドルやって欲しい
ケーポ系のガールズグループつくって
絶対人気出る
>>60
突発性難聴のもあちゃんはベビメタ以外では無理でしょ
世界でーメタルがー言ってるハゲ爺さんのオモチャにされ
ぶっ壊されてポイ捨てされ
10年で芸能活動終了
ほんと酷い話だよ
>>65
10年芸能活動したら充分で、良い大学に
行かないと人生が終わる
>>74
小学生~大学生まで
人生で最も楽しい時期を
芸能に費やして
何の為に学生時代の多くを犠牲にして芸能やってたんだ?という話
>>79
大学が一番楽しいよ
もあちゃんも人生を取り戻さないと
>>87
アミューズにぶっ壊されて難聴
何気ない友達とのコミュニケーションにすら大きな負担だろうな
>>87
1番?
>>74
モアは現在、慶応大学在学中
スーはもともとさくら学院内でもバカ扱い
さくら学院は才能の無い子が世に出て才能のある子はパッとせず
>>69
wwwそれはない
肝心の曲が世間に全く知られていない
>>70
音楽わからないガラパゴス日本人に知られたらもうその時点でダメな音楽だもの
マジな話で
>>81
こーゆークズのハゲ爺さんの*ーのオモチャにされ
身体壊してポイ捨て
労働基準監督署名指し*指定のクズ企業 アミューズ
労働基準監督署名指し指定の*企業 アミューズが
人材育成なんてできるわけないだろ
アミューズは外から買ってくるだけじゃん
>>71
アミューズに婆ちゃんでも*れたのか?
てか本人達にメタル要素なかったよな
ちらっとYoutubeで見た程度だけど
>>89
それが良かったんだけどな
さっさと3人目を固定すれば良かったのに
>>93
いや、既に大人になり美女となったMoaを賑やかしで踊らせるのは限界来てた
消耗とかってドルヲタ特有の用語なの?
気持ち悪い
>>94
1年以上体調の戻らない深刻な重症で脱退
生涯背負う難聴
これが消耗じゃなく何なんだ?
コメント
コメントする