そこまでやったら、壊れるでしょう。

NO.9703764 2021/07/29 18:51
選手村の段ボールベッド「破壊動画」が話題に、エアウィーヴ「跳びはねることは想定していたが…」
選手村の段ボールベッド「破壊動画」が話題に、エアウィーヴ「跳びはねることは想定していたが…」
 「段ボールベッドの強度を試す」――。東京五輪に参加した選手が、選手村の部屋に設置された段ボールベッドを破壊する動画を投稿し、話題になっている。環境に優しいとして導入されたベッドだが、選手たちにとっては強度が気になるようだ。

 イスラエルの公共放送「KAN」によると、動画を投稿したのはイスラエル野球代表の選手。TikTokなどに投稿された動画は、段ボールベッドの上で、イスラエルの選手たちが飛び跳ね、次々と人数を増やして、最終的に9人がジャンプして壊すまでを映したもの。動画の最後では、壊れたベッドが映し出されている。


 選手のアカウントから投稿は削除されたが、「KAN」が報じたことなどで動画が拡散。「オリンピアンとして恥ずべき振る舞いだ」「子供がやる事」「すべてのサービスは経済状況が悪いにもかかわらず日本人が税金で支払ったものだ」などの声がツイッター上に寄せられている。

 屈強なアスリートたちによって、強度が試された形となった段ボールベッドだが、製作した寝具メーカー「エアウィーヴ」(東京都千代田区)によると、納入前の耐久試験で、200キロまで耐えられることは確認していたという。同社の広報担当者によると、テストの段階で「メダリストがベッド上で喜んで跳びはねること」も想定。ただし、9人ものアスリートが同時に跳びはねるところまでは「想定外だった」としている。

 広報担当者は「ベッドを作った企業としてはグチャグチャになった動画が拡散したことは残念。でも、それ以上に選手たちにけががなくて本当に良かった」とイスラエル代表..
【日時】2021年07月29日 13:30
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】




#8 [匿名さん] :2021/07/29 18:54

こりゃひでぇベットだwww
聞くのと見るのは大違い
選手村の人達お気の毒なおもてなしで台無し


#14 [匿名さん] :2021/07/29 18:56

>>8
お前んちのベッドなんか二人で壊れるだろw


#15 [匿名さん] :2021/07/29 18:57

8人まで大丈夫ってのが凄い強度だよな


#17 [匿名さん] :2021/07/29 18:59

>>15
大丈夫な訳ないじゃん
壊れてるしw


#24 [匿名さん] :2021/07/29 19:04

>>15
8人乗ってもダイジョーブ👌😅


#16 [匿名さん] :2021/07/29 18:58

だんぼーるべっどでおもてなし!


#20 [匿名さん] :2021/07/29 19:02

>>16
*もダンボールで寝ます。


#21 [匿名さん] :2021/07/29 19:02

跳び跳ねるな


#23 [匿名さん] :2021/07/29 19:04

>>21
それくらい想定せえよ


#25 [匿名さん] :2021/07/29 19:05

年収何億なんて選手がダンボールに寝るか!組織委員会は*か!


#32 [匿名さん] :2021/07/29 19:09

>>25
バカか? アスリートの*をさせないための段ボールベッドだ。


#34 [匿名さん] :2021/07/29 19:11

>>32
安倍晋三のお兄ちゃんの会社の
在庫処分だろよ


#38 [匿名さん] :2021/07/29 19:16

ホームレス気分も味わって原点に帰れというメッセージ


#42 [匿名さん] :2021/07/29 19:19

>>38
ホームレスは戻れんぞw幼少期の貧困家庭なら分かるがw


#39 [匿名さん] :2021/07/29 19:17

じゃぁ一人で壊したバ韓国のウェイトリフティング野郎はどんな衝撃与えたんだ?


#45 [匿名さん] :2021/07/29 19:19

>>39
マジでそれよ
イスラエル選手始め段ボールジャンプチャレンジのおかげで
「故意に壊さない限り壊れません」が証明された