番組になるのかな?

 Webマーケティング支援を手掛けるウィニングフィールド(神奈川県鎌倉市)は、湘南と鎌倉のシェアハウスに滞在しながら、ITやWebマーケティングのスキルが身につく「0円で学べるIT留学講座」を8月に開催する。IT留学を通し鎌倉の街やシェアハウスの様子などを参加者に発信してもらい、鎌倉をPRする狙い。

【その他の画像】

 0円で学べるIT留学講座は、300人を超える応募者の中からテラスハウス出演者、バチェラー出演者、プロサーファーや人気インスタグラマーを含む男女6名が参加する。参加費や滞在費は0円で、1週間ITやWebマーケティングについて学ぶ合宿だ。

 参加者は滞在中に動画編集や記事作成、Webデザインや広告運用などを行う。そして、SNSブランディングや広報を体感し、シェアハウスサーフィン、ヨガや座禅など湘南と鎌倉を楽しむ参加者の日々に密着した姿を発信していく。

 講師には広告運用者として長年実戦経験を重ねた各Web業界の専門家やコンサルティングの実績があるユーチューバーが登場する。

 コロナ禍で多くの企業が苦戦を強いられる中、オンラインWeb系の市場は年々拡大傾向にある。中でもWeb広告運用の知識やセールスライティング、SNS運用や動画・デザイン制作などはPC1台で仕事ができるため、フリーランスやノマドワーカーが増えている。

 ウィニングフィールドは、「Webマーケティングの存在をもっと広めたい。コロナ禍で職を失った方や、転職を考えている方のキャリアップのきっかけにしてほしい」との思いから同講座を実施することになったとコメントした。

 0円でWebマーケティングを学べる企画を打ち出し、若者たちに湘南・鎌倉へ来てもらう。そして起業支援などを行いながら、参加者には湘南と鎌倉をアピールしてもらい観光客の増加を見込む。

参加者の西村由花氏(舞台女優、バチェラー シーズン2出演者)


(出典 news.nicovideo.jp)