解禁される。


NO.9688952 2021/07/24 11:50
鳥山明 最高傑作の仕上がり!? 細かな台詞まで監修 最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』初出映像&進化した悟空ビジュアル解禁!

「DRAGON BALL」原作者・鳥山明先生が描く渾身の最新映画タイトル『ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー』発表! さらに初出映像&進化した悟空のビジュアルも解禁されました!

1984年から「週刊少年ジャンプ」で約10年半にわたって連載され、常にトップを走り続けてきた日本を代表する伝説的漫画「DRAGON BALL」。コミックスは全世界累計2億6000万部と驚異的な記録を叩き出し、連載終了後もなお、テレビアニメ・映画・ゲームなど様々なメディアミックスでファンを魅了し、全世界で桁外れの人気を誇っているモンスタータイトルとなっています。

その勢いはとどまる所を知らず、2013年には17年ぶりの劇場版シリーズが復活し立て続けに大ヒットをする中、2015年に原作者・鳥山明先生原案による新シリーズ「ドラゴンボール超」がスタート。2018年には、記念すべき劇場版20作品目にして「超」シリーズ初となる『ドラゴンボール超 ブロリー』が公開、全世界興行収入135億円超えとなる「ドラゴンボール」史上最大のヒットを記録。連載から37年が経った今でも、常に高みを目指し進化し続けてきた「ドラゴンボール」が、新たに挑む超大型企画となる劇場版最新作が2022年に公開します。

この度、アメリカ・サンディエゴで開催されている世界最大級のポップカルチャーの祭典「サンディエゴ・コミコン」のオンラインイベント「Comic-Con @ Home2021」で行われた、映画『ドラゴンボール超』公開決定記念のパネルディスカッションにて、本作の正式タイトルを発表!!

パネルディスカッションには、孫悟空役の野沢雅子さん、本作のエグゼクティブプロデューサーを務める集英社の伊能昭夫さん、本作のプロデューサーを務める東映アニメーションの林田師博さんが登壇。新作映画の設定画を公開するなど舞台裏を語りましたが、今回発表となった正式タイトル『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』。

“超(スーパー)”の上にさらに、スーパーヒーローとついたタイトルに「もうその通りです!!」(野沢)、「スーパーが2回重なっているほど凄いんです!」(伊能)、「スーパー、スーパーヒーローとなると、今回誰が活躍し、どんな新しいキャラが出てくるのか!? 楽しみにして欲しい!」(林田)と、大いに期待を煽りました。

『ドラゴンボール超 ブロリー』などに続き本作も、原作者・鳥山明先生自らが作品の肝になる脚本作りを担っており、「過去最大級の関わりと断言していいと思います!」と力強くコメントした伊能さん。脚本のこまかなセリフ直しにいたるまで(鳥山先生と)何度もやりとりがあったようで「(ご本人にとっても)最高傑作という自負があるのではないかと思う仕上がり!」(伊能)と強調。林田さんも「毎回アニメに新しい課題を与えてくださっている」と鳥山先生の意気込みようを評しました。

そして最新情報では、ピッコロ、クリリン、パンといったおなじみのキャラクターたちの本作映画の最新ビジュアルを公開。これまでのアニメーションのビジュアルから、より鳥山先生が描く原画、原作コミックに合わせたというこれまでとの違いやこだわりを紹介すると共に、鳥山先生自身が描いたアニメ設定を起こす前の秘蔵のキャラクターデザイン原画を特別にお披露目。オリジナル画には、新キャラクターが描かれていましたがその正体はまだ秘密。

最後には、待望の本作最新の悟空のビジュアルが世界最速で初公開の映像とともに超お披露目!! 目を凝らしてみるとその細かな変化や悟空の動きに気付けるはず! 何度も観たくなる、ますます最新映画への期待が高まる映像も解禁となりました。


劇場版『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』特報
https://youtu.be/JfPZwUCrdjU

無限の進化を遂げる原作者・鳥山明先生が魅せる本気、生まれ変わる映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』に期待が高まります!

【日時】2021年07月24日
【提供】ガジェット通信







#3 [匿名さん] :2021/07/24 12:06

>>0CGみたいなポリゴンは止めて?


#37 [匿名さん] :2021/07/24 13:46

>>0
どうせ何時もと同じ展開が繰り返されるだけでしょ?


#11 [匿名さん] :2021/07/24 12:18

いつまでも終わらないな


#16 [匿名さん] :2021/07/24 12:25

>>11
あまり仕事しない人だが鬼滅のヒットに刺激受けたんじゃないか?
今更ドラゴンボールに関わって来るなんて珍しい


#17 [匿名さん] :2021/07/24 12:25

オラ、ペエズリがしてえぞ


#30 [匿名さん] :2021/07/24 12:38

>>17
オラ、ブルマのクッセえバギナを
ベロベロしてやっぞ!

クリリーン、いるかぁ?
いるのか?クリリーン
ブルマの剥き出しクリリーン
あれ?クリリンいねーのか
クリリーン

しょっぺぇ
ブルマ てっめえ ションベンしやがったな!
オラ、完全に怒ったぞ!

クリリンベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ

ブルマ、おめえ、スッゲエ くっせえぞ?


#56 [匿名さん] :2021/07/24 18:13

>>30 アイデンティティ田島さんに是非とも言って貰いたくなる名言ですね( ´∀`)


#18 [匿名さん] :2021/07/24 12:25

セイントセイヤ キン肉マン るろ剣も漫画復活連載してるよな?最近わ


#24 [匿名さん] :2021/07/24 12:32

>>18
過去に売れた漫画がそれしかないから

今お金が無いのだろう

過去の栄光に縋り付いただけの作品は読みたくないなぁ

一新されてれば良いけど


#22 [匿名さん] :2021/07/24 12:30

グラノラのデザインがすき


#31 [匿名さん] :2021/07/24 12:50

>>22
ドラクエじゃん


#36 [匿名さん] :2021/07/24 13:41

この天才漫画家に実質2作品しか書かせる事の出来なかったジャンプ編集部の罪は重い‼


#39 [匿名さん] :2021/07/24 15:00

>>36他の作品が駄作だっただけだよ。鳥山氏は天才イラストレーター。


#58 [匿名さん] :2021/07/24 18:16

>>55もう年だし長編は書くつもりない ほぼDBが絡んでるギャグ


#55 [匿名さん] :2021/07/24 18:11

>>39 せいかーい!

ネコマジンとジャコという黒歴史を持ってる天才イラストレーターですね♪


#43 [匿名さん] :2021/07/24 15:05

西遊記アニメなど
伝記
三蔵法師、猪八戒、沙悟浄、孫悟空
なかなか勉強なる


#52 [匿名さん] :2021/07/24 18:00

>>43
ブルマ ウーロン ヤムチャ カカロットだね


#47 [匿名さん] :2021/07/24 16:44

フリーザ編でドラゴンボールは終わってる
それ以降は、ゴミ


#51 [匿名さん] :2021/07/24 17:59

>>47にわかゴミカス 魔人ブウまで良かったわゴミカス


#48 [匿名さん] :2021/07/24 17:22

ドラゴンボールGTのGTは、(ごめんなさい!鳥山さん)らしい…


#84 [匿名さん] :2021/07/25 03:24

>>48
原作に追いついてしまいそうな状態と、キャプテン翼などではその対応で間延び的になり批判があった事
GTのタイトルはTVスポンサーの方の絡みかと
最近目立っている大手のレース好き御曹司いるじゃないですか?
話の内容は関知していないでしょうけど

speedのネームも関係あったかも、その頃ドラッグ(覚醒剤っぽい、合法ドラッグかな)でスピードというのがニュースを賑わしていたんですが。


#57 [匿名さん] :2021/07/24 18:14

いつまでドラゴンボールを引っ張ってんの?


#59 [匿名さん] :2021/07/24 18:17

>>57
頭悪いのジャンプ編集部に言ってくれ DBみたいな漫画が出てないから仕方ない?


#62 [匿名さん] :2021/07/24 18:32

また新たに強敵が出てくるんだろ。どうせ


#65 [匿名さん] :2021/07/24 19:18

>>62
それな!ワンパターン過ぎてキリがない


#63 [匿名さん] :2021/07/24 18:50

そろそろ範馬勇次郎の出番だろ?


#71 [匿名さん] :2021/07/24 22:33

>>63
悟空のケツ狙いか


#64 [匿名さん] :2021/07/24 18:54

だから日本人が主人公じゃないアニメは全てはバカ。 気がつかないうちにアメリカンな精神構造なんだよ。 せめて主人公くらいは日本人にしろ。日本人が書いてるワケだろう。


#78 [匿名さん] :2021/07/25 00:02

>>64意味が解らん 地球人でサイヤ人だ アホ?


#69 [匿名さん] :2021/07/24 22:05

ドラゴンボール自体駄作


#76 [匿名さん] :2021/07/25 00:00

>>69おまえが生きてることが駄作


#70 [匿名さん] :2021/07/24 22:07

あとはパ*台だけですね。


#77 [匿名さん] :2021/07/25 00:01

>>70
鳥山先生ギャンブル大嫌いなので無理です


#72 [匿名さん] :2021/07/24 22:35

玉を集めて神龍を呼び出す頃のほうがストーリーがしっかりしていた


#73 [匿名さん] :2021/07/24 22:51

>>72
ほんとにね。途中から単なるバトル漫画になっちゃった。ま、人気はそれからの方が高かったみたいだけど。


#74 [匿名さん] :2021/07/24 23:55

孫悟空 「しょうがねぇ。約束したんだから…じゃあ結婚すっか」


#75 [匿名さん] :2021/07/24 23:59

>>74 チチの乳を自由に出来て義理の父が牛魔王とか羨ましい


#80 [匿名さん] :2021/07/25 02:57

どうもいきなり失礼します、かめはめ波の原点、ドロゴンボールの起点の一人でもある当時小学生の私が

トヨタ関連集団ストーカーのスレ主です。

どうかトヨタへの追求協力いただけましたら幸いです。


#83 [匿名さん] :2021/07/25 03:15

>>80
連載開始以前はTV番組で西遊記が人気でした。
ジャッキー・チェンやカンフー映画が男の子のマストみたいな感じでした
南総里見八犬伝の映画も流行っていました(玉の辺りですかね)
ジャンプお得意の格闘物のキン肉マンがジャンプの柱でした
ちなみにキン肉マンの師匠の渋メンがカメハメハというキャラでした。
カメハメハの歌は当時小学生は学校などで習い皆歌ったことがある感じです。

マジンガーZの光子力ビームしかり、キン肉バスターやドライブシュート、イーグルショットなど子どもたちは必殺技が大好きでした。

カメハメ波のポーズの原形は、必殺技を打ってみろ的ないきなりのフリから、インチキ気功的な感じでオッサン相手に「うーやーたー」の掛け声でしたものが原形です。
「うーやーたー」は白黒TV時代の子供に人気だったという番組からです、当然見たことは無いですけど・・・ポーズは無かったはず懐かし番組でみた感じで。


※トヨタ関連集団ストーカーや組織犯罪追及協力して頂けたらありがたいです


#90 [匿名さん] :2021/07/25 04:35

>>83
西遊記と被ったのはガンダム

ドラゴンボールは数年後

カメハメハの歌は無い
南の島のハメハメハ大王という
NHKのこどものうたは
西遊記よりもさらに前

まあどうでもいいけど


#93 [匿名さん] :2021/07/25 07:15

正直、今のボルトが楽しいよ


#94 [匿名さん] :2021/07/25 08:52

>>93
そうだねー。
サッカーやったり電動キックボードの会社やったり、最近じゃ双子のパパになったんだよね。