出演する

KinKi Kids7月17日放送の「音楽の日2021」(昼2:00-夜9:54、TBS系)に出演。「全部だきしめて」と新曲「アン/ペア」をパフォーマンスした。同番組は、11年連続で中居正広安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務める音楽番組。今年は、「Wa!」をテーマにおよそ8時間にわたって生放送された。

【写真を見る】KinKi Kidsと作詞家・松本隆

KinKi Kidsは、夜9時台に登場。「全部だきしめて」でギターを弾きながら歌う堂本剛の楽譜台をカメラズームすると、そこには中居の若い頃の写真が。中居はそれを見て照れくささと嬉しさの入り混じったような表情に。

続いて、クールダンスとともに「アン/ペア」を披露したKinKi Kidsパフォーマンスの最後に堂本光一ジャケットを脱ぎ後ろを向くと、シャツの背中には中居とKinKi Kidsの3ショットプリントされていた。

中居は再び笑いと感動がミックスされたような表情に。安住が「いろいろやってくださるじゃないですか。中居さんお礼言って!」と促すも、「お前ら(笑)」と笑いすぎて言葉がなかなかでてこないほどだった。

この演出にSNSでは「最高すぎた!」「全私が泣いた」「中居くんにこんな表情させられるのはKinKiだけ」「中居くんも嬉しそう!」「KinKi兄さん!毎回、最高の演出をありがとう!」「中居くんもKinKi Kidsの2人も楽しそうでうれしい」と大興奮。「KinKi」が瞬く間にTwitterトレンド入りを果たしていた。


KinKi Kidsが「音楽の日2021」に登場!


(出典 news.nicovideo.jp)