口を滑らす

NO.9655198 2021/07/12 12:11
鬼滅声優・関智一、貯金額をポロリ?まさかの『億超え』疑惑に視聴者も騒然「夢がある」

画像:時事通信フォト

「ドラえもん」のスネ夫役、昨年には公開された映画が異例の大ヒットとなった「鬼滅の刃」では不死川実弥役として声を演じた声優・関智一さん。

9日の「声優と夜あそび」(AbemaTV)に出演すると、自身の貯金額に言及するシーンがありました。

「夢がある」と視聴者も度肝ぬかれた関さんの貯金額とは一体?

9日、AbemaTVで放送された「声優と夜あそび」に関智一さんと畠中祐さんが出演。

その放送中に畠中さんが関さんの貯金額を追及するシーンがありました。

この日、オープニングで同週にあった「七夕」にちなんで互いの願い事を明かした同番組。

関さんの願い事はというと宝くじで「高額当選する」ということ。

これまで関さんは、飲食店のスクラッチでポラロイドカメラを獲得したほか、ラジオ番組の企画で10万円を当選させたりなど「意外と当たってはいる」のだそう。

そんな数々の当選歴に「関さんだったら1億、2億当たっちゃいそうな感じ」と畠中さんは当選の可能性を指摘。

しかし、関さんの目標は1億ではないようで「5億だよ!5億!」と数字を口にするとその大きな数字にスタジオからは笑い声が上がっていました。

「声優と夜あそび」のオープニングトークで、宝くじでの高額当選を短冊に書いたことを明かした関智一さん。

ただ、視聴者の注目は願い事とはまったく別のところに向いたよう。

この日、番組の企画で「ウソ発見器」を試した関さんと畠中祐さん。

すると、畠中さんから「貯金が3億円ある」という質問に関さんが「いいえ」と答えたところ、見事にウソ発見器が作動したのでした。

貯金額が3億円もあるという疑惑が生じたことに関さんは「バカもう…絶対言わないでよ」とカメラに向かって人差し指を立て「3億弱よ」と補足を付け加えていました。

嘘か誠かその真意は番組中には明かされなかった関さんの貯金額でしたが、3億円という疑惑が生じたことに視聴者は、

「関さん、そんなに稼いでるの!?」

「いまだに第一線で活躍しているし、レギュラーも多いし。でもそれくらいいくのか」

「声優ってすごい職業だな…」

「なんかサラリーマンやってるのがバカらしくなってきたわw」

などと驚きの声が。

「『ドラえもん』のスネ夫、『鬼滅の刃』の不死川実弥など有名キャラクターを演じてきた関さんですが、最近ではドラマにも出演。今夏放送のドラマだと10日から放送が始まった『ボイスⅡ』に農家役として登場、端役ながら圧倒的存在感でSNSなどネット上でファンを騒然とさせました。貯金額3億の真相はわかりませんが、声優で成功すればドラマでも活躍できるという前例を作ったのは間違いありません」(芸能ライター)

昨今はYouTuberなどと並んで人気職業の一つである声優。

成功を納めることができれば、好きな業界に携わりつつ収入も得ることのできる夢ある職業のようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月12日
【提供】Quick Timez




#7 [匿名さん] :2021/07/12 12:33

>>0
この顔で…


#11 [匿名さん] :2021/07/12 12:41

>>9
マスゴミは声優を性売アイドル化したいんだよ
だから女声が極端だろ


#9 [匿名さん] :2021/07/12 12:35

>>7
タレントでも俳優でもねーんだから
逆に顔なんか求めてないだろ


#36 [匿名さん] :2021/07/12 14:20

>>0
なだぎ武


#15 [匿名さん] :2021/07/12 12:44

宮崎駿が声優を使わない気持ちはなんとなく分かる。
現在の声優業のファッション化で声を出すだけの人間が調子こいたり、それに陰キャ若者が憧れたり、発声のわざとらしさが目につくようになったり、、、

今の高機能マイクなら何回も取り直しすれば誰だってそれなりになるんだから、まるで地味な部活やってるような職種のやつを変にカッコイイ職種のように扱うな。
日本のオタク文化大嫌い!!!


#17 [匿名さん] :2021/07/12 12:50

>>15
普通の人は宮崎駿が声優を~なんて知らないよ。
よっ!オタク!(*^o^)/\(^-^*)


#19 [匿名さん] :2021/07/12 12:52

>>15
さっすが、オタクくんは詳しいなぁ!
知らない知識を教えてくれてアリガト!


#21 [匿名さん] :2021/07/12 12:55

>>15
その結果が糸井さんや庵野監督かねw


#25 [匿名さん] :2021/07/12 12:58

>>15
お前、キモヲタだろ?ww


#16 [匿名さん] :2021/07/12 12:48

俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!


#18 [匿名さん] :2021/07/12 12:51

>>16
その手でシコれ


#20 [匿名さん] :2021/07/12 12:52

ブサイク金持ってて意味あんの?


#26 [匿名さん] :2021/07/12 12:58

>>20
金目当ての女が寄ってくるのよ


#28 [匿名さん] :2021/07/12 13:00

>>20
逆、金に頼らないと*は生き辛い


#27 [匿名さん] :2021/07/12 12:59

鬼滅より妖怪ウォッチでとてつもなく稼いだ人なんだけどな
だからこそ億持ってて当然


#29 [匿名さん] :2021/07/12 13:08

>>27
妖怪オッチの幽霊役だっけ?


#30 [匿名さん] :2021/07/12 14:02

汚いほうの関さんですね


#31 [匿名さん] :2021/07/12 14:03

>>30
コラコラ


#34 [匿名さん] :2021/07/12 14:13

完全に嘘、ネタ
声優は最高級、野沢雅子永井一郎クラスでも1話3万円
億どころか5000まんも無いよ


#35 [匿名さん] :2021/07/12 14:16

>>34
声優本来での仕事のギャラは少ないがゲームに声が使われたりパ*パチスロ台に声が使われるだけで収入が天と地の差でだいぶかわる