マジですか。


NO.9654286 2021/07/12 00:45
小倉優子、月15万円の食費
小倉優子、月15万円の食費
 小倉優子が、7月8日のブログで食費を見直したことを明かした。

 小倉は7月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、1カ月の食費が15万円だと紹介された。

 内訳はネットスーパー&宅配に9万円、フルーツ代3万円、お取り寄せ代1万円、ケーキ代1万円、お酒代1万円だった。

 その点について、8日のブログで「ダウンタウンデラックスで食費についての収録をしてから食費の節約をしたら楽しくなっています!!」と報告。「今の時期に気が付いて良かった~」と喜んでいた。


 9日のブログでは「週一回の宅配とどうしても足りない食材だけ買い足していたら、今までと食費が違います」と節約の効果が出たことをコメント。

「アプリで家計簿をなんとなくつけていましたが、全ての支出を一度見直してみました」と家計の管理を徹底するようになったという。

 小倉の姿勢にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《稼いでるし、お子さんもいるし、赤字じゃないならいいんじゃないでしょうか? 経済的には健全ですよね》

《フルーツ代で一家暮らせるわ》

《母子家庭で頑張って稼いでるのに食費15万で色々言われるの可哀想》

「小倉さんは『ダウンタウンDX』で、3人の子供の保険の積み立てに『円建てとドル建てでしている』と説明。その額は毎月25万円ほどで、積立期間は10年だそう。『生命保険代わりにもなるんですね。私に何かあったらお金も下りるので』と話していました」(芸能ライター)

 夫とは別居しているものの、離婚はしていないことも明かした小倉。ママは頑張っているのだ。

【日時】2021年07月11日 12:30
【ソース】Smart FLASH
【関連掲示板】







#11 [匿名さん] :2021/07/12 00:53

貧乏人の僻み妬みw


#12 [匿名さん] :2021/07/12 00:53

>>11
お前も貧乏人だろ


#15 [匿名さん] :2021/07/12 00:55

>>12
貧乏人が釣れたw


#20 [匿名さん] :2021/07/12 00:58

一食15万くらいざらなんだけど…

貧乏小倉、旦那は*?


#23 [匿名さん] :2021/07/12 00:59

>>20
キモい妄想*君


#21 [匿名さん] :2021/07/12 00:58

一食15万くらいざらなんだけど…

貧乏小倉、旦那は*?


#22 [匿名さん] :2021/07/12 00:59

>>21
セレブかよ


#24 [匿名さん] :2021/07/12 01:00

>>21
すごいなぁ
で?今日は何食べたの?


#29 [匿名さん] :2021/07/12 01:04

>>24
マック


#30 [匿名さん] :2021/07/12 01:04

>>21
15万ウォンか


#27 [匿名さん] :2021/07/12 01:03

そんなもんだろ


#32 [匿名さん] :2021/07/12 01:05

>>27
キモ雑魚君乙


#49 [匿名さん] :2021/07/12 01:33

まあ、東京都内で暮らしてるヤツは食費に15万くらい普通にかかんだろうな。

よっぽど低所得じゃない限りは(笑)

食い物代にケチって安く済ませてるヤツはよっぽどの低能だろう(笑)


#50 [匿名さん] :2021/07/12 01:37

>>49
かかんねーと思うよ?


#53 [匿名さん] :2021/07/12 01:55

子供3人と自分だけでしょ?
まだ子供小さいのにさ
このままだと30万でも足りなくなるね

ママタレアピールするなら
家計の遣り繰りもキッチリしないとね


#56 [匿名さん] :2021/07/12 02:21

>>53 正論


#55 [匿名さん] :2021/07/12 02:19

フルーツなんかただでいいやんけ、畑から…


#62 [匿名さん] :2021/07/12 03:06

>>55
釣りか?*知恵遅れ噛み付き侮辱魔タイツォン


#57 [匿名さん] :2021/07/12 02:23

俺の手取りと食費が一緒


#59 [匿名さん] :2021/07/12 02:37

>>57
それな。


#65 [匿名さん] :2021/07/12 03:47

俺は独身だが月に13万から14万だぞ
外食中心だしな、別に年収600万位で高給取りじゃ無いが…それ位掛かるだろ親子なら


#66 [匿名さん] :2021/07/12 04:17

>>65
わたしと付き合いませんか


#71 [匿名さん] :2021/07/12 04:53

>>66
生派です!


#68 [匿名さん] :2021/07/12 04:46

酒代1万円は嘘だろ3~4円じゃね? 酒豪なんだろ ゆうこりん


#69 [匿名さん] :2021/07/12 04:47

>>68 訂正-3~4 万円 でした失礼


#70 [匿名さん] :2021/07/12 04:52

>>69
安すぎるだろ~
どんな酒だよ!
っと、ツッコミ入れる所だったわ!