苦言を言う

モト冬樹

タレントモト冬樹が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。後手後手に回る新型コロナウイルス対策について、菅首相の対応へ苦言を呈した。


■各地のイベントが開催中止に

モト冬樹はブログ冒頭で、「民間では感染防止のため祭りや運動会茨城県で開催予定だった国内最大級のロックフェスまで中止になった」と日本各地で開催予定であったイベントが、次々と中止なっている現状について触れた。


関連記事:モト冬樹、東京五輪についてIOC・コーツ副会長の談話に疑問 「どこの国の話?」

■「努力と英知が足りなすぎる」

菅首相の「東京五輪は世界中の人々の心を一つにする力がある。こんな今だからこそ、人類の努力と英知で難局を乗り越えていけることを東京から発信したい」という発言に対して、モトは「いま東京五輪を開催することに心が一つどころか世界中が開催派と中止派に分断している」と指摘。

続けて「それだけの信念を持っているならなぜ、ワクチン接種に始まりギリギリでの無観客など対策が後手後手になっちゃうんだ? あまりにも努力と英知が足りなすぎると思いません?」とつづっている。


■ファンからは「その通り」と共感の声

モトの投稿に対して、コメント欄では「同感です」「本当に仰る通りです。目黒区ですが、接種券だけ届いて予約開始日の目処すらたってません」「日本の先頭に立たれる以上は、努力・英知を確実にしてほしい」と共感の声が寄せられている。

東京五輪開催日まであと12日。菅首相が繰り返すように安全・安心に開催するためにも、今後の政府の対応には期待したい。

・合わせて読みたい→モト冬樹、渡航中止の勧告もある中での五輪開催 「めちゃくちゃな話」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

モト冬樹、後手後手の新型コロナ対策に苦言 「努力と英知が足りなすぎる」


(出典 news.nicovideo.jp)

目玉の親父

目玉の親父

老害はすぐパヨるよな、努力と英知が足りてる国があるなら言ってみろ。明確に日本の上を言ってるのは、世界でも台湾くらいでしょ。その台湾ですら、中国人のせいで被害が拡大している。

nicouser

nicouser

じゃあお前なら止められるの?

nicouser

nicouser

あくまで自分の価値観ですが、比肩する能力もないのに理想論で「五輪ガー」「政府ガー」「知事がガー」と非難するのは、ダサい大人だと思うんです。

BeZen

BeZen

逆に先手先手を打たれても、アンタじゃそれが先手だった事すら認知できないだろ。(俺もだがなw)

ゲストB

ゲストB

努力は散々してきてたと思うし、その英知とやらを持っているアンタは何で政府に専門家として呼ばれないんだろうな?

海底自摸

海底自摸

舛添や橋下のバカもそうだが、後出し否定なんかバカ出来ることでドヤ顔すんな。愚民が悪いってはっきり言ったら?

やまだ

やまだ

いや、実際の所左翼とか右翼とか抜きにして菅の政治手腕は首相の器じゃないし、政府のコロナ対策は完全に無能で実質機能してない、国民の自主性に甘えてるだけ

OG-chan

OG-chan

エンタメ枠が真面目ぶるなよ。それと、「どこがなぜどう駄目か・どう直すのが望ましいのか」がない苦情は批判ではなく誹謗中傷だ。

きつねこ

きつねこ

(モト冬樹に向けて)毛ほどの価値も無いコメントしないで!(あっ 毛も無かったわw)

age-s

age-s

未知の事象に英知もあるか。そして努力が足りないのは騒ぐのをやめない ア ホ 共 の ほ う だ

at

at

髪も後手後手に回って手遅れですね

ブランドマーカー

ブランドマーカー

↑頭の中はもっとヒドイでぇ?(笑)

吉矢

吉矢

>国民の自主性に甘えてるだけ そりゃ憲法で強制出来ないって書いてあるからな。そんな当然の事をドヤ顔で何言ってんの?

あると

あると

それって「GoToは失敗だった」と政府批判しながら「緊急事態宣言は無視して旅行いきます。我慢の限界」とかやってる国民側の話?新型コロナ対策はね、政府側だけでも国民側だけでも上手くいかない「我慢しろ。全員やれ」の話なのよ

ゼノ

ゼノ

いやーほならね、自分がやってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

蒼志

蒼志

髪と一緒に英知まで抜けちゃってるんだな。

とーふ

とーふ

先手打って野党とマスゴミが妨害してない?

verlies

verlies

後出し日和見手のひら返しの批判しかできない層が、後手後手を非難するとかなんかのギャグかな。

YO

YO

ワクチン接種の遅れに関しては国内の治験を求めた野党を批判するのが筋なんですけど

暁 櫻華

暁 櫻華

どっかの野党みたいに批判はするけど、どうすればいいのか具体案を示さないバカばっか。