いろいろあります。

NO.9647856 2021/07/09 14:34
今田美桜、『東京リベンジャーズ』出演で「学生の頃に戻りたくなった」
今田美桜、『東京リベンジャーズ』出演で「学生の頃に戻りたくなった」
■過去の失敗があるから今がある

7月9日公開の映画『東京リベンジャーズ』に出演する今田美桜。主人公、タケミチの彼女・ヒナタこと橘日向を演じる。

「ショートヘアは中学生以来でした。久しぶりの制服姿はちょっと恥ずかしさもありつつ(笑)。この映画の主要な登場人物はみんな高校生なんです。友情にアツくて、単純だけど相手に真正面からぶつかる生き方がうらやましい。学生の頃に戻りたくなりましたね。観てくれた方が友達に連絡したくなったりとか、仲間を思い出してくれたらいいなと思います」

本作はタイムリープを繰り返して人生をやり直す、大人気SFアクション漫画が原作。ところで、過去に戻りたいと思ったことは?

「戻れることなら戻ってやり直したいこともありますが、現実的に不可能じゃないですか。だから、あんまり深く考えないタイプかもしれないです。反省するところはちゃんと反省して次に生かしたい。失敗や悪い出来事も、そういう経験を経て今に至っているとポジティブに考えたいです」

■思い切り太陽の光を浴びたい!

何かと気が滅入る梅雨時期。ポジティブ思考の彼女が羨ましい。

「だんだん日が長くなって、夕方に仕事が終わっても明るいから、『まだ何かできるかも』と思うと前向きな気持ちになります。早く梅雨が明けてほしい。思い切り太陽の光を浴びながら、外を歩きたいですね」

常に前を向いて進む彼女。その瞳に見つめられると、梅雨のジメっとした空気も晴れ渡る。

【日時】2021年07月07日 08:53
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】