マジですか

NO.9642257 2021/07/07 12:37
中居正広「おまえ金返せ」過去、借金返済を要求したタイミングにアンジャ児嶋も悲鳴

画像:時事

借金の担保に「木曜日」を捧げたという借金芸人を特集した6日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

その放送中、MC中居正広さんが過去にアンジャッシュ・児嶋一哉さんにお金を貸していた事実が。

しかし中居さんはとんでもないタイミングで借金返済を要求したようで、児嶋さんから「むちゃくちゃだ」とクレームが上がる事態に。

6日、借金130万円をする代わりに「木曜日」を担保に入れたお笑い芸人を特集した「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、過去MC中居正広さんがアンジャッシュ・児嶋一哉さんに金銭を貸していた事実が明らかになりました。

この日、借金の話題にゲスト出演していた俳優・唐沢寿明さんが「貸したことはありますね」と告白、しかし唐沢さんが貸したお金は返ってくることはなかったのだそう。

そして「人間関係がダメになっちゃう」という唐沢さんの言葉に、中居さんは「絶対貸しちゃダメですね」と頷いたのでした。

しかし、同じくこの日ゲスト出演していた児嶋さんは以前に、「貸しちゃダメ」と言っていた中居さんからお金を借りたことがあったのだとか。

「手持ちのお金が足りなくて…」と、少額のお金を借りたことを明かした児嶋さん。

「後で返しますよ」と中居さんに伝えたものの、当時中居さんは「今度会った時でいい」とお金を一切受け取ろうとしませんでした。

するとその直後、生放送の番組「王様のブランチ」で揃って共演するとその放送中に「おまえ金返せよ」と返済を求めてきたのだそう。

児嶋さんは中居さんが返済を求めるタイミングに「むちゃくちゃでしょ!」と苦言。

一方中居さんは「衣装だから返してもらっても(お金を)入れるところがない」と釈明したものの、「絶対計算」とタイミングを見計らっていた疑惑をかけられていました。

児嶋一哉さんから、生放送中に借金返済を求めた行為を「むちゃくちゃだ」と苦言を呈された中居正広さん。

しかし、中居さんがお金を他人に貸す行為自体が非常に珍しいのだとか。

「中居さんはお金の管理を細かくやっているようで、そのためか以前からお金の貸し借りについて厳しい見方をしてきました。過去出演した番組では借金に対して『貸している方は友達とお金の2つを失うから辛い』という発言もされています。なので、児嶋さんに少額とは言えお金を貸したことは児嶋さんを信頼している証と言ってもいいのかもしれません」(芸能ライター)

お金の貸し借りを忌避してきた中居さん。

そのためか児嶋さんへお金を貸していたことにファンも驚いたようで、

「中居くんの児嶋さんへの信用度がわかるエピソードだった。」

「中居くん、児嶋さんにお金貸してたんだ意外!でも2人の仲の良さが確認できてホッコリ。計算なのは間違いないね」

「児嶋さん、中居くんから愛されすぎだろ!やっぱこのコンビおもしろいわw」

などと、驚きの声とともに中居さんと児嶋さんの関係に感心に似たコメントが寄せられていました。

児嶋さんにお金を貸したことでファンの注目を集めた中居さん。

ただ、児嶋さんへ信頼を寄せていた同時に、児嶋さんからかけられた「計算疑惑」もあったことは間違いないのでしょう。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月07日
【提供】Quick Timez