バーモントカレーが一位です。

NO.9572875 2021/06/18 09:37
カレールーのブランド人気ランキング、あのメーカーがトップ3を独占! 1位は?

夏の足音が聞こえてくるこのごろ。夏に食べたくなるもののひとつに入っているであろうメニューが「カレー」だ。暑いなか、汗を流しながら食べるとデトックスされた気分になり爽快だ。またカレー商品のCMを多く見かけるのもこの時期。ということで、一番人気のある市販のカレールーはどれか、アンケート調査が行われた結果についてお伝えしていきたい。

日本人は週に1回以上はカレー味のものを食べているとも言われるらしい

 日本の国民食とまで呼ばれる「カレー」だが、どうしてそこまで根付いたのだろう。カレーには、甘味、塩味、酸味、苦味、辛味の五味すべてが詰まっており、味覚に敏感な日本人の舌を満足させたため、ここまで定着したのではないかと言われている。もちろん、ご飯に合うということも大きなポイントだろう。
 そんな誰もが大好きなカレーは、家庭でも本格的な味が楽しめるのも魅力で、その際に頼りになるのが市販のカレールーだ。今回、アンケートサイト「ボイスノート」が、カレールーについての調査を実施。全国の男女2,615名に、「お気に入りのカレールーブランド」を調査しその結果を発表している。そのランキングの中から、人気を集めた上位商品をご紹介していきたい。

カツ、エビフライ、目玉焼き、トッピングには何を選ぶ? TOP3を独占したバーモントカレー、ジャワカレー、こくまろカレー(ハウス食品公式サイトより引用)

 第3位にランクインしたのは、ハウス食品の「こくまろカレー」。「こくまろカレー」は、調理時に2種類以上のルーを混ぜ合わせるという声を受けて誕生。「あめ色玉ねぎのコクのルー」と「生クリームのまろやかルー」の2つのルーをブレンドして作られている。第2位は、やはりハウス食品の「ジャワカレー」。特徴は、ローストオニオンとガーリックの深いコクと高温で焙煎したカレーパウダーの豊かな香りで、ハウス食品の他の製品よりもスパイシーでさわやかな辛さに仕上げている。好きな理由には「スパイスが効いている」「コクと辛さがある」「辛口のなかで一番おいしい」など、やはり大人の味を支持する人が多かったようだ。
 そしてもっとも多くの支持を集め第1位となったのは、リンゴとハチミツを使い、まろやかでコクのある味わいが特徴の「バーモントカレー」(ハウス食品)。支持した声には、「昔から馴染みがある」「家庭の味の定番のようなもので間違いがない」「程よい辛さがいい」といったものが見受けられていた。このトップ3で過半数を超える1,789票を獲得しており、さらにすべてがハウス食品の製品だ。ハウス食品強しといったところか。

 第4位にはS&Bの「ゴールデンカレー」、第5位が同じくS&Bで「とろけるカレー」がランクイン。ゴールデンカレーは、35種類のスパイスの芳醇な香りと豊かなうま味が人気だ。ソースなど別のものをプラスすることなく、深いあじわいが感じられる。とろけるカレーは、圧力釜で煮込んだ20種の野菜のうま味が特徴。スパイス感は控えめで、まろやかな味わいだ。
さて、お気に入りのカレールーは入っていただろうか。この週末は、いくつかブレンドして、あなた好みの味をみつけてみてはいかがだろう。

引用元:【2,615人が選んだ!】カレールーブランド人気ランキング【ボイスノートマガジン】
●株式会社NEXER(公式)サイトは→こちら
●ハウス食品株式会社(公式)サイトは→こちら

※サムネイル画像(ハウス食品公式サイトより引用)

【日時】2021年06月18日 09:30
【提供】オトナライフ




#1 [匿名さん] :2021/06/18 09:39

CoCo壱の*カレーの動画見てからカレー嫌いに成った


#3 [匿名さん] :2021/06/18 09:41

>>1
すぐ影響されるバカ
お前の母ちゃんのマン毛入りなら平気なのか?


#4 [匿名さん] :2021/06/18 09:43

>>1
それはかわいそうに。
バイトテロのヤツを訴えたら勝てるんとちゃう?笑


#7 [匿名さん] :2021/06/18 10:06

>>1
*カレー、ココイチ オワタ


#22 [匿名さん] :2021/06/18 10:30

>>1ココイチのカレーならともかく、それは異常な感覚


#5 [匿名さん] :2021/06/18 09:45

ハウスすごいな
俺はS&Bな


#8 [匿名さん] :2021/06/18 10:07

>>5
俺もゴールデンカレー辛口一択だわ


#12 [匿名さん] :2021/06/18 10:20

家でコトコト煮るカレーは外食カレーやレトルトカレーの美味さとは別物


#14 [匿名さん] :2021/06/18 10:22

>>12

う~ん・・・俺は家庭のカレーが嫌い

ことこと煮る?(笑)

カレーは煮物ですか?

カレーはスパイスの味と香りを愉しむ料理ですよ?

俺とアナタでは食べてる物の次元が違いすぎるから、同じ土台で議論しようとした僕が間違いでした


#24 [匿名さん] :2021/06/18 10:32

>>14世界にはいろいろな料理法があるね


#33 [匿名さん] :2021/06/18 11:16

>>14
カレーは最早日本料理ですよ


#34 [匿名さん] :2021/06/18 11:18

>>14
食通ぶってるけど、貧食ぶりをさらけ出してるwww
「カレーはインドですよ?だから、俺インド人」www
ばっかはっけーんwww


#20 [匿名さん] :2021/06/18 10:25

スープカレーもしゃびしゃびで嫌いって言う人おおいけど、おいしいスープカレーに出逢ってないだけ


#27 [匿名さん] :2021/06/18 11:00

>>20
美味しくても嫌なもんは嫌なんやろ。
俺はスープそのものと割り切ってるじぇど


#29 [匿名さん] :2021/06/18 11:10

>>28
可愛い打ち間違い


#28 [匿名さん] :2021/06/18 11:01

>>27
割り切ってるけど
間違えた


#25 [匿名さん] :2021/06/18 10:35

カレー食うと早死にするらしいよ


#32 [匿名さん] :2021/06/18 11:14

>>25
君は認知症になるらしいよ


#31 [匿名さん] :2021/06/18 11:14

やっぱハウスバーモントカレーだよぉ〜


#39 [匿名さん] :2021/06/18 11:37

>>31
はんごうすいさん
で食べた❣️
「秀樹感激‼︎」
もセットで思い出す〜


#35 [匿名さん] :2021/06/18 11:19

ジャワカレーの黒い箱の激辛を半箱と、
別メーカーの中辛一箱がオトナにはちょうどいい
カツカレーにgood


#41 [匿名さん] :2021/06/18 11:43

>>35
各種類を組み合わせて自分好みにするのも良い


#44 [匿名さん] :2021/06/18 11:47

>>41うんうん
家庭によって味違うよね