炎上する。

NO.9563082 2021/06/14 16:17
『イッテQ』、出演したセレブADが大炎上「不愉快すぎる」「二度と出演しないで」

画像:時事通信

6月13日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)。

この日の放送では、 「宮川探検隊in五島列島」コーナーが放送されましたが、参加予定だったADの一人が意外な理由でロケを欠席。

更にはそのADがかなりのセレブであることなどが明かされたことから、視聴者からは批判が殺到。

放送後に炎上騒動となってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

6月13日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)。
この日の放送では 「宮川探検隊in五島列島」コーナーが特集され、宮川大輔さんとAD数名のチームで九州の五島列島をロケする様子が放送されました。

しかし、番組中では参加予定だった一人のADが話題に。

その内容というのが、女性AD・佐々木宥さんがロケをいきなり休んだというもので、休む理由が「愛犬が寂しがるから」という驚きのものでした。

宮川さん始め、VTRを見ているスタジオ出演者も驚きを隠せない反応をする中、更にはそのADが「超セレブ」であることが発覚。

ADの祖父が有名企業の元会長で、社会勉強のためにADをやらされているということが明かさした佐々木さん。

出演時には、DiorのトレーナーにVUITTONの靴、更にはバレンシアガのバッグを下げて登場するなど、かなりのセレブ振りを見せつけ、ロケは欠席したものの強烈なインパクトを残しました。

この日、意外な理由でロケを欠席したことで、セレブAD・佐々木さんに注目が集まった「世界の果てまでイッテQ」。

愛犬が寂しがるからという理由で仕事を休んだことや、お金には困っておらず「社会勉強のため」にADをしているといった一般人とはかけ離れた感覚の佐々木さんですが、視聴者からは厳しい声が集中。

「DASHからの流れでイッテQ観てたんだが、宮川探検隊に同行するはずだったお嬢様AD。愛犬が寂しがるからロケ行かない、なんかこう…不愉快」

「ロケの仕事より犬を取るADってヤバいっしょ?ゆとり通り越して何だろう?」

「イッテQのセレブAD単純に見てて不快です。二度と出演しないでください。」

「今イッテQでてたAD実家のわんこが寂しがってるから行くのやめたって宮川に電話してたけどネタだよね???ネタじゃなかったらいくらセレブでもまじ舐め腐ってるからADとか辞めた方がいいよ」

「イッテQ、セレブADクソ気分悪くい」

など、仕事の姿勢に対する批判が殺到してしまったようです。

また、

「イッテQに出てたセレブADさん一瞬だけだったけど、あれはネタな気がするなあ。」

「イッテQのセレブAD炎上してるらしいけど普通に演出やろ?普通にゴールデンで暗いこと流せないでしょ?考えればわかるのでは」

など、セレブADの流れを演出だと擁護する声も一部見られたものの、SNSを中心に批判は止まず炎上騒動になってしまいました。

セレブの感覚は、一般視聴者には合わなかったようです。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年06月14日
【提供】Quick Timez




#16 [匿名さん] :2021/06/14 16:57

貧乏人の嫉妬が凄いなw


#18 [匿名さん] :2021/06/14 17:01

>>16

この手のスレにはもはやお馴染みのフレーズw


#22 [匿名さん] :2021/06/14 17:10

岩井はどうした?辞めたの?


#26 [匿名さん] :2021/06/14 17:40

>>22
うん


#33 [匿名さん] :2021/06/14 18:02

セレブじゃなくて


デブじゃねぇかよ(笑)


#34 [匿名さん] :2021/06/14 18:06

>>33
セデブですね


#37 [匿名さん] :2021/06/14 18:15

>>33
何、このデ*!
実は芸人枠の人?


#39 [匿名さん] :2021/06/14 18:18

>>34
座布団一枚


#40 [匿名さん] :2021/06/14 18:19

>>37
セレブも釣りで実は近々デビュー予定の芸人


#41 [匿名さん] :2021/06/14 18:29

貧乏人はセレブの悪口言いたいよな
気持ちは分かるよ


#43 [匿名さん] :2021/06/14 18:34

>>41それと常日頃から不満なんだろう。