脚光を浴びる

NO.9548621 2021/06/09 11:54
宮沢りえの“娘”近藤華 「三井のリハウス」でCMで共演で一躍脚光「かわいい」「最強」
宮沢りえの“娘”近藤華 「三井のリハウス」でCMで共演で一躍脚光「かわいい」「最強」
女優・宮沢りえ(48)が34年ぶりに出演し、4日からオンエアされている「三井のリハウス」の新CMで、宮沢の娘役を務める女優・近藤華(13)が「かわいい」「最強」と注目の的になっている。

宮沢は87年放送の同社CMで転校生・白鳥麗子役を演じ、一躍脚光を浴びた。まだあどけなさが残る表情で、宮沢に「ねえ、リハウスって何?」と聞く新CMでの近藤の姿は、当時14歳で「原石」だった頃の宮沢をほうふつさせる。

オーディションで大役を勝ち取った。宮沢の印象を「テレビで見て、きれいな人だなと思っていたので、一緒にやれるんだ、と」。4月にデビューし、今回が2作目のCMとなる。公共の場での撮影は初めてで、通行人の視線に緊張したが、宮沢と学校や部活の話をしたことで気持ちもほぐれ、伸び伸びと演技。「自分の経験として、いいものになりました」と笑顔で振り返った。

映像ディレクターの父親の影響で、映像制作や絵を描くことが得意な職人肌な一面を持つ。憧れはSNS上でも「そっくり」と言われている女優・杏(35)。「杏さんはいろんな活動をやっていて、私も女優はもちろん舞台や趣味を極めたいです」と目を輝かせた。

【日時】2021年06月09日 05:00
【ソース】スポーツ報知




#18 [匿名さん] :2021/06/09 12:44

>>0
全くもって普通
*でも、美人でもない


#13 [匿名さん] :2021/06/09 12:19

体操服・ブルマが見たい


#17 [匿名さん] :2021/06/09 12:31

>>13
こんな格好で


#23 [匿名さん] :2021/06/09 12:50

>>17
よし、もうギンギンだ