カワイイと話題になりそう。


NO.9543402 2021/06/07 15:46
カップヌードル『フタ止めシール』廃止で登場した“よだれの出ちゃうかわいさ”

6月4日、日清『カップヌードル』のTwitterアカウントが「発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた「フタ止めシール」を廃止することにしました」とツイートしました。

発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた「フタ止めシール」を廃止することにしました。これで年間33トンのプラスチックが削減できます。じゃあどうやってフタを止めたらいいの?っていう方、動画をご覧ください。
#世界環境デー #環境の日 #順次切替予定
https://nissin.com/jp/news/9604

寄せられた様々な声

今回のフタ止めシールの廃止により、「年間33トンのプラスチック削減が可能になる」そうです。この発表に対し、Twitterでは賞賛の声をはじめ、さまざまな“フタ止めのアイデア”もリプライとして寄せられました。

・お皿をかぶせています
・おにぎりで抑える
・熱々のやかんの底で再圧着
・ビフィックスヨーグルトのフタがぴったり

新たなフタは独特のシルエット!

今回の発表に関し、日清食品に質問をしてみました。

― こちらのフタ止めシール廃止、いつくらいからの考案でしょうか

日清食品:新形状のフタ“Wタブ”の開発期間は1年です。

― 新形状のフタについて、注意を払ったポイントは?

日清食品:開封感と機能性 (止まりやすさ) を意識しながら、多くの試作を重ねてタブのベストな形状や位置を検証し、今回の“Wタブ”の形状がもっとも最適だと判断しました。

― ありがとうございます!

新形状の“Wタブ”フタ、そのシルエットはまるでデフォルメされた猫の耳のよう!
ツイート内の動画でも、そのかわいらしいシルエットが公開されています。

フタ止めシールに代わる新たな“Wタブ”、登場までまもなくです。

【日時】2021年06月07日
【提供】ガジェット通信







#12 [匿名さん] :2021/06/07 15:55

>>0
かわいい。
今度買ってみようっと。
カップラは贅沢品なんだよね。
あたしゃラーメンはいつも切り詰めて袋ラーメンにしてるだわさ。
でも、このねこちゃんはかわいいから、直見してみたいにゃん。
楽しみにゃん。


#44 [匿名さん] :2021/06/07 16:16

>>0
ニャッシンに改名したのか?


#94 [匿名さん] :2021/06/07 16:52

>>0
知らんがな


#3 [匿名さん] :2021/06/07 15:49

クマさんとかワンコとかいろんなバージョン作ってほしい


#41 [匿名さん] :2021/06/07 16:08

>>3
意見だしたら採用されるかもよ


#6 [匿名さん] :2021/06/07 15:51

ここにハエやGを描くのが半島のセンス


#8 [匿名さん] :2021/06/07 15:54

>>6
よだれ垂らしてるキタナイセンスの時点で半島


#9 [匿名さん] :2021/06/07 15:54

にゃんこ耳は可愛い


#15 [匿名さん] :2021/06/07 15:57

>>9
そう!
それよ!
気が合うね!
耳があるのがかわいい。


#16 [匿名さん] :2021/06/07 15:57

ヌコの餌だと思った。ヌッコヌードル新発売


#18 [匿名さん] :2021/06/07 15:58

>>16
ヌッコヌードル 一つ下さい!


#23 [匿名さん] :2021/06/07 16:00

シール使ったことなかった


#26 [匿名さん] :2021/06/07 16:02

>>23
皿乗せちゃう


#31 [匿名さん] :2021/06/07 16:03

>>26
お母さんに抑えてて貰う


#29 [匿名さん] :2021/06/07 16:03

ラグドールの可愛さ愛らしさは異常。あ、猫の似顔絵は品種分のパターンがあればいいね!


#38 [匿名さん] :2021/06/07 16:06

>>29
え?何種類かあるの!?


#30 [匿名さん] :2021/06/07 16:03

発売50年かぁ~ どおりで年をとるわけかぁ 神経痛が痛い


#65 [匿名さん] :2021/06/07 16:30

>>30
痛いから神経痛


#32 [匿名さん] :2021/06/07 16:03

どうでもいい話しです

中国で製造販売しているものにはシールは無く、中蓋&フォークがついています
生産量からしたらシール分33t/年どころの量ではないです


#37 [匿名さん] :2021/06/07 16:05

>>32
ソースは?


#42 [匿名さん] :2021/06/07 16:10

くっっそー!ぬこで釣るとか安直なんだよ。そんなので簡単に買うと思ったら大間違いだわさ。
SNSで映えーとか絶対にやらないからにゃ!


#50 [匿名さん] :2021/06/07 16:21

>>42
うるせーよカス


#67 [匿名さん] :2021/06/07 16:31

>>50
釣れたw


#45 [匿名さん] :2021/06/07 16:16

これはもの凄いアイデアだよ
考えた人素晴らしい


#49 [匿名さん] :2021/06/07 16:21

>>45
ちょっと大袈裟


#51 [匿名さん] :2021/06/07 16:22

謎肉の正体説


#58 [匿名さん] :2021/06/07 16:27

>>51
謎肉の正体はWHOのエチオピア土人だろ


#59 [匿名さん] :2021/06/07 16:27

>>51
大豆


#63 [匿名さん] :2021/06/07 16:29

日本人カップラーメン食べる人多いけど
あれ*ほど体に悪いの知ってるのかな?


#66 [匿名さん] :2021/06/07 16:31

>>63
*だ人いるの?


#69 [匿名さん] :2021/06/07 16:35

>>63
たまに*ほど食べたくなる


#71 [匿名さん] :2021/06/07 16:36

>>69
*だら悲しむ人が


#72 [匿名さん] :2021/06/07 16:38

いまから何書き込むか当ててねーーー


たまごーーーー!


#75 [匿名さん] :2021/06/07 16:40

>>72
当てる前に言ってて草


#79 [匿名さん] :2021/06/07 16:42

>>72
がけごはん


#80 [匿名さん] :2021/06/07 16:42

>>72
タマゴたべたらタマゴン (ホケ!)
怪獣生んじゃうタマゴン (エホ!)
なんでもかいけつタマゴン


#81 [匿名さん] :2021/06/07 16:42

>>75
わかる方法があるんですよ フフフフ



信じるか信じないかは あなた次第。


#73 [匿名さん] :2021/06/07 16:39

学生時代に海老だけ集めてエビチリ作ったなぁ、懐かしい


#74 [匿名さん] :2021/06/07 16:39

>>73
泣かせるねぇ


#76 [匿名さん] :2021/06/07 16:40

シールなんてあったの?
いつもナベのフタ乗せてたわ


#83 [匿名さん] :2021/06/07 16:43

>>76
なんと!フィルム外装が簡単に剥がせるシールが、蓋止めシールとなるのであった!


#88 [匿名さん] :2021/06/07 16:46

>>83
知らんかったわ!
今から買ってくる


#82 [匿名さん] :2021/06/07 16:43

可愛い♪


#86 [匿名さん] :2021/06/07 16:44

>>82
虐待なのぜw


#89 [匿名さん] :2021/06/07 16:46

これ小学生が発明したらしいよ


#93 [匿名さん] :2021/06/07 16:51

>>89
頭柔らかいね


#91 [匿名さん] :2021/06/07 16:47

鍋やヤカンで湯を沸かしたときは
熱い鍋底を蓋の上から3秒程押し当てて
蓋をくっつけてた


#98 [匿名さん] :2021/06/07 16:55

>>91
そう だからあなたはいつもの癖でついそれをやってしまったんですねえ


それが唯一*たあなたのミスですうう 笑


古畑任三郎