近藤 春菜(こんどう はるな、1983年(昭和58年)2月23日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか。 東京都狛江市出身。吉本興業所属(専属エージェント契約)。 狛江市生まれ。狛江市立狛江第一小学校、狛江市立狛江第一中学校、国本女子高等学校、桐
33キロバイト (4,090 語) - 2021年5月26日 (水) 14:43


いろいろあります

ハリセンボン・近藤春菜

2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビハリセンボン近藤春菜が出演。Uber Eats注文時のある体験について語り、ネット上で話題になっている。


■共感を呼ぶ”Uberあるある”

ネットで注文すれば指定場所まで飲食物を運んでもらえる、いまや言わずとしれたサービスUber Eats」。今回番組に出演したメンバーはみな利用しているようで、スタジオでは”Uberあるある”が展開される。

フットボールアワー後藤輝基は配達員の動きをアプリマップ上で「ずっと見てる。来るまで」「そっちちゃう、そっちちゃう!」と語り、指原莉乃は「配達員さんのプロフィール見ちゃう」とコメント

春菜は「〜さんは途中で別の注文品を配達しています」と表示された際に、「一途になれ!」と思ってしまうと語り、共感を集めていた。


関連記事:UberEatsで注文待機する「ウーバー地蔵」に反響 ポイ捨てなどの迷惑行為も…

■「毒盛られてんのか」

さらに話題は、配達員が商品を置く際に下敷きに使う”置き配ペーパー”へと移る。客側への配慮で使われるものだが、これについて指原は「イラストとか書かれてる(のもある)」と語ると、さらに盛り上がるスタジオ

春菜はそのような配慮は「ありがたい」としつつも、先日ある恐怖体験をしたと語り始める。その内容は、置かれたナプキンに「ちっちゃいドクロがいっぱい描かれてた」というもので、「毒盛られてんのか」「めちゃめちゃ怖くなった」のだそう。

カメラを見ながら、「それだけはやめて」「(ナプキンの配慮は)ありがたいけど」と配達員に向けて訴えていた。


■「めっちゃ分かる」

この春菜のエピソードに、ネット上には「たしかにそれはビビる」「食欲削がれるイラストですね…」「食べてみて大丈夫でしたか?」とさまざまな反響が。

またUber Eatsを利用している視聴者も多いようで、「今くらのあるある全てに共感した」「マップ見ちゃうのめっちゃ分かる」といった多くのコメントが寄せられていた。


■コロナでUber利用増えた?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代のウーバーイーツを使ったことがある男女137名に調査したところ、全体の40.9%が「新型コロナの影響でウーバーイーツの利用が増えた」と回答している。

新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えたグラフ

配達員それぞれの個性が出るUber Eats。今回の放送を受け、置き配ペーパーのイラストに今後注目してしまう視聴者もいることだろう。

・合わせて読みたい→くりえみがエッチすぎるウーバー配達員に変身 「これなら絶対注文するわ」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代~60代のUberEatsを使ったことがある男女137名(有効回答数)

近藤春菜、Uber Eats配達員が置いたものに恐怖 「それだけはやめて」


(出典 news.nicovideo.jp)

Relloy

Relloy

ウーバーや配達代行業否定する気はないけど、向光性のタレントとかが、コンビニの買い物もウーバーためらわず使うとかトークしてるのみると、流石にそれは裏で事務所に案件でお金が入って「言わされてる」と信じたい。今の日本、そんな金にルーズな人間ばかりじゃないはずだと。

taku417

taku417

ウーバーイーツ利用者って何を信用して使ってんのかね?個人的には届け物にう〇こ入ってたってニュースが出てきても納得できるレベルの信頼度なんだけど。

ゲスト2

ゲスト2

コンビニの買い物にウーバー便利だぞ普通に使うけどな

トムザー

トムザー

>>Relloy 否定してないと言いつつめっちゃ否定してるようにしか見えない。配達使う人なんて沢山いるよ、金にルーズの意味もわからない、時間を有効に使うために頼む人だっている。売れてる芸能人なら儲けてるんだし今のご時世下手に外出してなんか言われるのも怖いし、むしろウーバーイーツみたいなのを使いやすい人達でしょ。