どうなるのかな?


NO.9529557 2021/06/02 15:21
『さんま御殿』でクラスター発生!?出演者にコロナ陽性者が続出し心配の声

画像:時事

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちが激しい地方トークを繰り広げた回となりました。

しかし、出演者から新型コロナウイルスの感染者が続出していることから、視聴者からは心配の声が集中したようです。

どのような様子だったのでしょうか。

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちがゲストとして出演。

島根県出身のかまいたち・山内健司さんや山口県出身のぺこぱ・松陰寺太勇さん、岡山県出身の次長課長などが、普段あまり注目されない中国地方の激しい地方トークを繰り広げる内容となりました。

しかし、そんな番組の内容よりも視聴者には気になることが。

ゲストとして出演していたかまいたち・山内さんは、5月24日に新型コロナウイルスに感染していたことを発表。

同月26日には続けて次長課長・河本さんの感染も発表され、更には28日には同じくこの番組に出演していた俳優・曽田陵介さんもコロナウイルスに感染していたことが判明していたようです。

最近コロナウイルスに感染した芸能人が3名もこの番組に出演していたことが分かり、視聴者からは

「今日のさんま御殿、かまいたち二人と次課長河本がコロナになってて他の人大丈夫かな…10代の知名度99.9%という曽田陵介くん、誰だとググったら、この子も2日前に陽性発表してる。」

「今日のさんま御殿てコロナ感染した方多いな。かまいたちのおふたり、次課長河本。他の方は大丈夫だったのかな。」

「さんま御殿、最近コロナなった方々出てらっしゃるけども、豆ちゃん(出演者のJO1・豆原一成さんの愛称)大丈夫かな?」

「さんま御殿見てる。出てる人コロナ率高いなこの収録で???」

「曽田陵介さんもコロナなの!? さんま御殿クラスターじゃん…」

「今日のさんま御殿、中国地方ローカルSPだけど、出演してる かまいたち と次課長 甲本がコロナなってたよね。この収録の時かな?って思うよね」

など、「さんま御殿」がクラスター発生源になっているのではと心配する声が続出したようです。

この日、出演者の3名が続々とコロナウイルスに感染していたことが分かり、視聴者から心配の声が集中した「踊る!さんま御殿!!」。

一部視聴者からは

「今日のさんま御殿かまいたちと河本さんと俳優の人もコロナ陽性、、確実にこの収録で感染広がってるやん多少距離とっただけでマウスガードとプラ板(効果は微妙だろうけど)すらない」

「さんま御殿てパーテーションもないのか…」

「さんま御殿チラ見したけどもう飛沫とばさないように気をつけて番組作ってますよーみたいな言い訳程度の感染防御すら全然してないように見えてすぐ消しちゃった」

「日テレはどうしたのかなぁ? 火曜サプライズでのロケはマスクもフェイスガードもマウスガードせずにロケしていたし… さんま御殿ではアクリル板はないし…少し気になるわ」

など、番組の感染対策に疑問の声を抱く意見も見られました。

「さんま御殿」では、出演者同士の距離はとっているものの、マウスガードやパーテーションといった飛沫予防はされずに収録が行われており、それが気になってしまう視聴者も多いようです。

今回、出演者のコロナウイルス感染が続いてしまった「さんま御殿」ですが、これを機に感染対策を見直してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年06月02日
【提供】Quick Timez







#61 [匿名さん] :2021/06/02 17:13

>>0
古い写真使ってんな


#13 [匿名さん] :2021/06/02 15:30

完全にクラスターだな
さ○まがスーパースプレッダーかもしれない


#32 [匿名さん] :2021/06/02 16:04

>>13
コロナ怪獣?


#38 [匿名さん] :2021/06/02 16:06

>>13
ホンマでっか!


#43 [匿名さん] :2021/06/02 16:20

>>38
嘘でんがな。


#14 [匿名さん] :2021/06/02 15:32

速報!!明石家さんまさん新型コロナウイルスに感染し死亡。


#15 [匿名さん] :2021/06/02 15:36

>>14何もそんな速報出てませんが。


#19 [匿名さん] :2021/06/02 15:40

ろくに感染対策しないくせに、ニュースやワイドショーでは一般人への自粛や政府批判するインチキテレビ


#39 [匿名さん] :2021/06/02 16:07

>>19
業界人がクソにしか見えなくなってきた


#22 [匿名さん] :2021/06/02 15:45

これでさんまが感染してて死亡したら
日テレどんなアホ面下げて謝罪すんだろな?w


#24 [匿名さん] :2021/06/02 15:52

>>22
御殿でのクラスターが証明されたうえでならな


#23 [匿名さん] :2021/06/02 15:51

河本な


#35 [匿名さん] :2021/06/02 16:05

>>23
甲本のやつねw


#27 [匿名さん] :2021/06/02 16:00

なんで芸能人はマスクして仕事をしないの?
コロナをナメてんの?


#44 [匿名さん] :2021/06/02 16:23

>>27
おっしゃる通り
報道局の関係者も!
国民は厳しい目で視聴しています


#36 [匿名さん] :2021/06/02 16:06

ワクチンの副作用800人超えてるみたいだね


#42 [匿名さん] :2021/06/02 16:18

>>36
知らんがな テメーは副反応も副作用も関係ねぇだろ とっくにダメージ受けてんだから痛点すら欠如してんだろ鼻くそ!


#49 [匿名さん] :2021/06/02 16:32

一般人にはマスクや自粛を求めるくせにな
たいして人も減らさずマスクもせずリモートもほとんどしないで芸能人がワイドショーで能書きを言う茶番


#51 [匿名さん] :2021/06/02 16:40

>>49
報道では能書きを垂れる手前、コメンテータがディスプレイ出演。
でも人流人言う割にはスタジオ出勤。
一部のリモートも演出っぽく見えるね。


#55 [匿名さん] :2021/06/02 17:01

そもそも専門家と自称しているバカが 各局を行き来して人と接してんだから テレビ局も自称専門家もアホでしかない

感染を叫び続けている ハゲの二木 ロンパリの北村 キモ婆岡田晴恵らは リモートで人との接触を減らすように呼び掛けるのが本来の役目だろ スタジオ出演してコロナバブルに喜んでんじゃねぇよ 胡散臭い自称専門家よ!

マスクもせずアクリル板一枚でギャーギャー言って 何が専門家だ鼻くそ!


#56 [匿名さん] :2021/06/02 17:02

>>55
鼻くそさんこんにちは。

支持します。


#59 [匿名さん] :2021/06/02 17:07

>>55
専門家も、テレビじゃマスクをせんもんか


#60 [匿名さん] :2021/06/02 17:10

>>59
あ?


#57 [匿名さん] :2021/06/02 17:03

さんまはワクチン絶対うたない


天皇もワクチン絶対うたない


あとはわかるな


#78 [匿名さん] :2021/06/02 19:48

>>57
風邪だからな


#65 [匿名さん] :2021/06/02 17:31

昨日の回、凄い美人いなかったか?


#70 [匿名さん] :2021/06/02 17:48

>>65
全くいなかった


#67 [匿名さん] :2021/06/02 17:35

さんまさんはワクチンを打たないって言ってた


#68 [匿名さん] :2021/06/02 17:37

>>67
既に打ち終わってるからだよ。


#76 [匿名さん] :2021/06/02 19:36

お喋りクソ野郎、ウザイから、
ポックリ逝けばいいのに、


#77 [匿名さん] :2021/06/02 19:40

>>76
お喋りクソ野郎は品川
もうテレビで見なくなった


#79 [匿名さん] :2021/06/02 19:54

出演者はアホしか出てないやろ


#80 [匿名さん] :2021/06/02 20:01

>>79
せやからどないしてん?ワレに関係あんのけ?