(出典 www.sponichi.co.jp)


結果的の芸能界に残った。

1 ひよこ ★ [DE] :2021/05/31(月) 00:24:16.73

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/30/kiji/20210530s00041000695000c.html
[ 2021年5月30日 22:57 ]


(出典 www.sponichi.co.jp)

大島優子
Photo By スポニチ

 女優、大島優子(32)が30日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演し、芸能界引退を考えた過去について語った。

 2014年にAKB48を卒業し、女優の道へ。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(51)から、これまでの芸能活動に関して「紆余曲折あった?」と振られた大島は、「卒業して女優業を本格的に、これ1本でって思っていたんですけど、ゴールがいまいちよく分からなくなっちゃって」と、思い悩んだことを告白した。

 アイドル時代は、東京ドーム公演、オリコン1位など具体的な目標があった一方、女優としては「目指す場所って言うのが明確にできなかったんですよね」と吐露。「それで辞めたいなっていうふうに思ってしまって」と続けた。上田が「え、芸能界自体を?」と驚きの声を上げると、大島は「はい」と答えた。

 引退を考えた際に「恋愛と一緒で、嫌いになるんだったら離れた方がいいみたいな感覚になった」という。2017年から1年間、米国に語学留学した経験を持ち出し、「恋愛と一緒で、嫌いになるんだったら離れた方がいいみたいな感覚になって。嫌いになる前に離れようと思って、留学をしたんですよね」と打ち明けた。

 米国での生活が、考え直すきっかけになったそうで、「ホストファミリーのお家にホームステイとかしていて、そういう交流で『人を笑顔にすることに長けているよね』みたいなことを、いろいろな人に言っていただけたんです」。そのことを受けて、「やっぱりそういう仕事に向いているんだ、芸能界に戻ってくる意味があるのかなと思った」と振り返り、「(留学は)私にとってはとても意味がありました」と、しみじみ話した。