いろいろあります

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

お笑いコンビロンドンブーツ1号2号田村淳が26日、自身の公式ツイッターを更新。飛行機を降りる際、ドアが開く前に前方に乗客が集まることについて疑問をつづった。


■別の手段を取ってほしい

淳は、「飛行機で後ろの席の人たちへ」として、「ベルト着用サインの解除の合図と共に、我先にと前に進んでしまうと、前の席の人たちは荷物を降ろすスペースがなくなってしまうので非常に困るんですよ」とツイート

「航空会社もアナウンスしてるのに改善されないのだから別の手段を取ってほしいなぁ…とくに今は3密を避けたいんだよね?」とした。



関連記事:田村淳が母親から教えられた言葉 「そんな大人でありたい」と共感の声

■乗客の集中でリスク

航空機には高性能フィルターが搭載されており、客室内の空気は2~3分で入れ替わる一方、降機の際に前方に乗客が集中することはウイルスの感染リスクが高まると指摘する声もある。

また、全日空では接触感染や3密を避けるために、前方、中央、後方の順に降機するように案内しており、座席に座ったまま待つように呼びかけている。


■フォロワーからも共感

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、31.4%の人が「飛行機に乗るとストレスを感じる」と回答していた。

飛行機に乗るとストレスを感じる人の割合淳のツイートにも、フォロワーから「めっちゃわかる!」「多いですよね」「そんなに急いでどうしたいんだろうか謎」「アナウンスなんかなくても慌てず騒がず譲り合いましょうよ」と共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→田村淳、コロナ蔓延で帰省断念 批判の声に「親父は後期高齢者」と反論

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

田村淳、飛行機を我先に降りようとする人に 「非常に困るんですよ」


(出典 news.nicovideo.jp)

siwasu

siwasu

救命胴衣膨らませなきゃ

さすらいのもきゅ

さすらいのもきゅ

それを横目に大人しく座っていると謎の優越感に浸れるからおすすめ

YZz

YZz

手荷物無いんだからさっさと降りたいという気持ちもわかる

kuruppo

kuruppo

正論振りかざしたところで・・・。せっかちさんが降りてから落ち着いて降りましょう。てか本音は「前方座席とってんだから俺を先に降ろせ」だよね

鈴谷仁悟郎

鈴谷仁悟郎

ベルトのバックルを遠隔操作して前の乗客から順番に外れるようにしたらいいんじゃね?

♪ ど む ん ちょ ♪

♪ ど む ん ちょ ♪

そんなにせっついて降りたいなら最初からファーストクラスに乗ればいいのに。ファーストクラスが全員降りるまでビジネスもエコノミーも降りれないよ。

DMC4-SP-Dante

DMC4-SP-Dante

降機の順番をちゃんと決めたらいい。順番守れない奴に科料でも課したらいいんじゃない?公共の乗り物なら順番飛ばし軽犯罪法違反でアウトにできるだろ。こういうコロナ禍だからこそ守れない奴は徹底的に締め上げればいい。

Newdays

Newdays

そもそも機内に持ち込む手荷物なんか貴重品入れるバッグ1つで良いのにゴツイ荷物持ち込みすぎだと思う。持ち込み制限サイズぎりぎりの小型キャリーとか逆に危ないわ。

かに(ずわい)

かに(ずわい)

体力無さ過ぎてなるべく座っていたい人。落ち着くまでとりあえず待ってる。

山吹

山吹

映画館でスタッフロールが出たらすぐ帰る観客を思い出した‥‥心に余裕あってもいいのになぁ〜

ゲスト

ゲスト

機内の男女共用の便所が嫌だから、我慢してて漏れそうなんだろ

大型猫科肉球(前脚)

大型猫科肉球(前脚)

全力で乗る人も全力で降りる人も大変だなぁって思う

きくたん

きくたん

ひろゆきも言ってたな

PNO

PNO

余裕の無い人間が多すぎるのよね

masahul

masahul

前方に乗ってる人が自重して、後に乗ってる人が降りるまで待つんじゃダメなの?