投票率は上がるのかな?

女優の浜辺美波(20歳)が、令和3年東京都議会議員選挙(投票日:7月4日)のイメージキャラクターに就任した。


東京都選挙管理委員会は、コロナ禍で政治への関心が拡大している今だからこそ、若い人たちはもちろん、全ての世代に対して「選挙=自分の想い」を伝える手段であるというメッセージを発信するべく、「『今』の想いを、東京のエネルギーに。」をキャッチコピーに浜辺を起用。6月4日より、東京都および区市町村関連施設等においてポスターを順次掲出していく。


浜辺は「この1年で、皆さんが色々なことを考え、たくさんの悩みを抱えるようになったと思います。選挙という機会を通じて、ただ悩むだけではなく、自分のその想いを一票に変えて選挙会場へ足を運んでいただきたいです。その一票で何かが変わったり、自分の中の整理にもなると思うので、今一度自分と向き合って、投票に行ってもらえると嬉しいです」とコメントしている。


(出典 news.nicovideo.jp)