かなり批判がくると思います。

フワちゃん

YouTuber芸人のフワちゃんが、5日に自身のツイッターを更新。高速道路で車を運転する様子を公開し、ネット上から心配の声を集めている。


■何度も振り返り…

「はじめて高速乗った」「バリ女」として公開された今回の動画。合流地点か、あるいは車線変更か、ハンドルを握りしめながら「いけんの?」「いまいけんの? ねえ言って!」と焦った様子で同乗者に何度も尋ねる様子が映される。

「いまいける!」「もっとスピード出して!」など返答があるものの、頻繁に背後を振り返り「本当?」「いけんの?」と疑心暗鬼に。最後はフワちゃんの「いくよ!」の声で動画が途切れている。



関連記事:フワちゃん、生放送中に「ポロリ騒動」への説教 傷心の様子が話題に

■「かなりヒヤヒヤする」

普段の明るさなど微塵も感じさせない、ただただ動揺している様子だけが伝わるこの映像。後ろを見ていた時間が長いだけに、ネット上には「ちょっと、振り返りすぎ!」「前見て、前!」と相次ぐツッコミが。

「これはかなりヒヤヒヤする」「同乗者は遺書書かないといけないね」「マジで動画観てられない」と恐怖を感じてしまったファンが多くいたようだ。


■危険な運転をしたことがある?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の普通免許を所持している男女1,077名に調査を実施したところ、全体で51.05%の人が「危険な運転をしていたと思うことがある」と回答。

車に乗る頻度も影響しているのかもしれないが、20代を除くすべての年代で、男性のほうに顕著な傾向が表れている。

「初めて高速乗った」にしては大胆によそ見をしていたフワちゃん。心配の声は多くあったものの「そもそも高速乗ってる時点ですごい」「ペーパーの私にはできない」と、その勇気をたたえるコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、ショーパンにペットボトルを突っ込む お腹温め中の衝撃映像

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年7月20日
対象:全国20代~60代の普通免許を所持している男女1,077名(有効回答数)

フワちゃん、高速道路運転の動画に「危ない」「前見て!」の声殺到


(出典 news.nicovideo.jp)

fullbocco

fullbocco

最悪この動画を基に警察が訪問してくるまで考えておきましょう。

Kiyumi

Kiyumi

高速道路でネタをされたら迷惑なんですか。「初心者が合流してみた」動画が流行ったらどーすんの?

本厚木

本厚木

はじめて高速乗ったってなんだよ?高速教習あるだろ?

通りすがりの山椒魚

通りすがりの山椒魚

車乗らない事をお勧めします

ブランドマーカー

ブランドマーカー

ゼロ氏「「ふわッと」したコメントじゃなくて具体的に言って欲しいんだが?」(笑)