放送事故

(C)Ljupco Smokovski / Shutterstock 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(4/29配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ケンミンショー : 『ケンミンショー』のデマに“北海道民”激怒?「ウソ言わないで」「謝るべき」 253pt.

『ケンミンショー』のデマに“北海道民”激怒?「ウソ言わないで」「謝るべき」


2位 有吉ゼミ : 『有吉ゼミ』ギャル曽根“イヤミ発言”でアンチ急増!「イラっとします」 224pt.

『有吉ゼミ』ギャル曽根“イヤミ発言”でアンチ急増!「イラっとします」


3位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス滝沢カレンに圧力!? 浅野ゆう子の態度に「すごい怖い」 215pt.

『ヒルナンデス』滝沢カレンに圧力!? 浅野ゆう子の態度に「すごい怖い」


4位 ZIP : 『ZIP!水卜麻美アナの“パツパツ衣装”に同情「凄いことになってる」 190pt.

『ZIP!』水卜麻美アナの“パツパツ衣装”に同情「凄いことになってる」


5位 阿部華也子 : 『めざまし』阿部華也子にイジメ? 服がパツパツで「ボタン弾けそう…」 118pt.

『めざまし』阿部華也子にイジメ? 服がパツパツで「ボタン弾けそう…」


『ケンミンショー』のデマに“北海道民”激怒? 今週の“テレビ事件簿”ランキング

『有吉ゼミ』でギャル曽根がイヤミ連発!?

今週もっとも衝撃的だったのは、『ケンミンショー』のデマに〝北海道民〟激怒。元衆議院議員タレントの杉村太蔵が、4月22日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に出演。番組中の発言に北海道民がクレームをつけたのです。

この日は大阪のみたらし団子を特集したのですが、北海道旭川市出身の杉村は「団子屋さん、北海道にあるかな?」と首をかしげました。

続けて「みたらし団子って、ほぼ言わないですね! しょう油団子!」とコメント。「みたらし団子はあるんでしょ?」と久本雅美が問うと、「しょう油ベースのやつを上だけ塗るんですよ、北海道は。(タレに)つけないっていうか」と力説しました。しかしネット上では

《私北海道だけど普通にみたらし団子って言います 杉村太蔵さんどちらの出身なんだろ》
みたらし団子はみたらし団子って言うけどなー 杉村太蔵さんは醤油団子って言うらしい》
北海道と言えば大沼だんごを知らないのか? あれも醤油って言ったかな》
《杉村太蔵さんは道産子のくせに大沼だんごを知らんのか? 》
《杉村太蔵さん大沼だんご知らんとか北海道エアプ過ぎるだろ》

など反論が相次いでいます。

続いては、『有吉ゼミ』ギャル曽根〝イヤミ発言〟でアンチ急増。4月26日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、大食いタレントギャル曽根が登場。大食いタレントの上原わかな、元プロサッカー選手の巻誠一郎、『トム・ブラウン』のみちおと大食い対決をしました。

負けず嫌いな性格なのか、本気で挑戦者たちに挑むギャル曽根に視聴者ドン引き。しかも挑発の言葉も口にしていたため、ネット上には、

ギャル曽根、負けず嫌いがすごすぎて初めて引いた。イヤミすごい
すごい偉そうな発言ですね! レギュラーは譲らないと言ってるけどあなたが決めること? いつからそんなに偉い立場になったのかな?》
《わかなちゃん一度勝ってるのにスタジオ行けないって、ギャル曽根って性格悪いヤツかな》
《チャレンジグルメギャル曽根さんにちょっと違和感。勝っちゃっていいんですか?とか待った方がいいんですか?とか聞く辺りイラっとします。デキレースなのかなって疑っちゃう》

などと指摘する声が続出したのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【画像】

Ljupco Smokovski / Shutterstock



(出典 news.nicovideo.jp)