そうなんだ。

 タレントの紗栄子さんが4月29日トレードマークだったロングヘアを大胆カットしたことを明かしています。

【比較画像】ロングヘアのビフォーアフター

 25日放送のテレビドラマドラゴン桜」(TBS系)の第1話で、事前告知なしの出演を果たし、前作の高校生から東大出身の芸能人へと成長した小林麻紀役を演じていた紗栄子さん。

 Instagramで番組収録時の裏話を明かしながら、その次の投稿で「実は収録終わりに...ばっさりいきました」と突然切り出し、髪を肩上の長さで切りそろえた写真を掲載。ふんわりとしたロングヘアのころから一変し、スマホに向けられる鋭い目つきもあって、見る人にシャープな印象を与えています。

 紗栄子さんは「こんなに短く切ったのはNANAの幸子役の時以来」だと、大ヒット映画「NANA」を引き合いに出して告白。大崎ナナ(中島美嘉さん)と小松奈々(宮崎あおいさん)、2人の“NANA”の運命的な出会いをきっかけに展開していく同作で、章司(平岡祐太さん)を奈々から略奪した美大生・川村幸子を演じており、短い髪にするのは2005年の公開から実に16年ぶりとなります。

 コメント欄では、「ロングのサエちゃん大好きだったけど、短いのもかわいい」「短いのも似合いますね」「長いの好きだったからショック」と、新ヘアスタイルを巡って意見が二分される中、「紗栄子チャンの幸子めっちゃ幸子でした無敵!」「わざとだよ? の幸子めちゃめちゃハマり役でした」「幸子懐かしい…憎らしい幸子なのに、さえちゃん幸子は憎めなかった」など15年以上前の作品の記憶がここぞとばかりによみがえった人もいました。

15年以上ぶりとなるショートヘア姿(画像は紗栄子Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)