経験も高くないと作れない?

 今回紹介するのは、たるずわーくすさん投稿の『リアルはぐれメタルを作ってみました。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

鉄の塊からリアルはぐれメタルを作ってみました。

でも、
形状は変わりません。
ぷにぷに動いてもくれません。

かなり重いです。



 ゲームドラゴンクエスト』に登場する、逃げ出しやすい上に簡単に倒すことができないモンスターはぐれメタル経験値等を入手するために何度も倒したという経験を持つ人は多いのではないでしょうか。

 そんなはぐれメタルを、たるずわーくすさんが鉄の塊を元に一から作成しました。

 初めに鉄の塊を弓鋸を使って、ちょうどいい大きさに切り分けます。

 次にディスクラインダーで形を整えつつ、大まかに研磨していきます。動画内では壮大な音楽と共に編集されていますが、いったいどれほどの時間がかかっているのかは不明です。

 そこからやすりなどを使って、さらに磨き上げます。

 かなり綺麗に磨かれ、液体の様な滑らかさがでてきました。その後、マジックペンで目や口の印を描き、削ります。

 目の部分の塗装を行なえば完成となります。ツルッツルのボディはまさしく「はぐれメタル」です!

 制作場所からカメラが一転。どこかの階段が現れました。そして、カメラを上の方に向けると……。

 はぐれメタルが かいだんのうえに あらわれた!

 はぐれメタルは いきなりおそいかかってきた!

 はぐれメタルは にげだした!

 そんなはぐれメタルの制作過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

まさかの手加工
すげーー
削wりw出wしww
作業量いかれてるw
職人の手作りだったか。そりゃぁ経験値も高いよな


▼動画はこちらから視聴できます

リアルはぐれメタルを作ってみました。

―あわせて読みたい―

『ペヤング』の自動湯切り装置を作ってみた! 最後のオチに「大海原」「こっちの方が手間掛かるw」の声

『エヴァ』のロンギヌスの槍を“15cmの釘2本だけ”で作ってみた 「ロンギヌスの釘w」「これが釘だったとは誰も思わない…」の声



(出典 news.nicovideo.jp)

ヨドち

ヨドち

たるずわーくすは10500のけいけんちをてにいれた。