枕営業はなくすべきです。この告発の波紋が広がっている。

4月4日タレントのマリエさんが15年ほど前に島田紳助さんから「枕営業」の誘いを受けて断ったとインスタグラムライブ配信で明かし物議を醸している。
4月8日には、タレントたかまつななさんがTwitterYouTubeの動画で芸能界の現状や自身の反省点などを語り反響を呼んだ。

参考記事:たかまつななさん「マリエさんに連帯します」のハッシュタグをつけた動画とツイートに反響 枕営業告発騒動で
https://getnews.jp/archives/2984553[リンク]

2ちゃんねる創設者のひろゆきさんは、4月7日YouTube動画にて言及。

ひろゆき顔出し辞めるの難しいのか実験。kwakを呑みながら。
https://www.youtube.com/watch?v=jrQVQy3hkuM[リンク]
(59:45くらいから)
視聴者の「芸能界には枕営業はあると思いますか?」という質問に「まあ、あるんじゃないですか?」と返答するも、いわゆる「枕営業」は事前に申告してやるものでもないので、判断が難しいのではないかとも語っていた。

また、メンタリストDaiGoさんは9日の

マリエさん枕営業暴露などの芸能界の闇に答えます【質疑応答⑥】
https://www.youtube.com/watch?v=BBNQL1g-XQ0
(0:30くらいから)

という配信にてこの問題に言及。マリエさんの発言の真偽についてはわからないものの、芸能界には「一般的に枕影響は昔からあるし、今でもある」「昔と違って今はそんなに強要はされないっぽいです」と語っていた。

一方で、武井壮さんは9日の

スポーツの話でもしようかね 質問まってるぜ
https://www.youtube.com/watch?v=o9OLI-ofoq4
(17:00くらいから)
という配信で、「昭和、平成の初期くらいとか、そういうことがあったんでしょうね」「今の芸能界はそんなことやってたらすぐ終わるから無理じゃないか」と、テレビ局や芸能事務所の関係等について語ってた。

※画像は『YouTube』より

マリエさんの枕営業告発の波紋広がる ひろゆきさんやメンタリストDaiGoさん、武井壮さんらが動画でコメント


(出典 news.nicovideo.jp)

taku417

taku417

結局誰も証拠も出さず「ぽい」「あったんでしょう」と言ってるだけなのがアホくさい。一般人の噂話程度の話で金稼ぎとかマジてクズ。

sakai

sakai

まぁ現場で見てるわけじゃないし憶測でしか語れんわなww

モリモリオ

モリモリオ

↑かと言って現場の証言も当てにならんし話題にするだけ無駄じゃねこの話

セラV

セラV

別に芸能人にたいした期待してないから勝手にやってろよって感じ。枕やって売れるならやればいいし。今売れてる人間を「こいつ枕やってますよ!」って告発するなら面白いが。

kincsem

kincsem

10年以上前の話をなぜ今になって発表したのかな。そういえば4月に本を出すらしいですね。

ぴょん吉

ぴょん吉

どこの業界もあるでしょう

ゲスト

ゲスト

マリオ、まさかの枕営業!?相手はクッパ

蒲公英

蒲公英

ここぞとばかりに胡散臭いのが出てくるのが草

アンドロイド

アンドロイド

だからマリエって誰よ