恋愛の経験は必要

女優の松本まりか(36歳)が、4月10日に放送されたバラエティ番組「土曜はナニする!?」(関西テレビフジテレビ系)に出演。姉妹のように仲が良いという、アイドルグループ乃木坂46山下美月(21歳)に恋愛を勧めた。


連続ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東2019年)での共演をきっかけに仲良くなった2人は、この日、「日帰り ぷらっとりっぷ」のコーナーに登場。2人で「神奈川・逗子&葉山」を巡る小旅行へと出かけ、葉山のパワースポットと呼ばれる森戸神社を訪れる。


森戸神社では、鯛の形のおみくじを釣り竿で釣って運勢を占う「恋し鯛みくじ」を2人でやってみることに。松本から「恋したいですか?」と聞かれた山下は「恋したい!」と返し、ドキドキしながらおみくじを開くと…。山下は「中吉」で、そこには「巡り会った2人、愛があるなら恋の灯りをともしましょう、2人の愛は今から始まる、末永く互いに身を寄せ合う日が来るでしょう」といったことが書かれており、山下は「これファンの人は、どんな気持ちで聞いてらっしゃるのか」と戸惑ってしまう。

そんな山下に、「(アイドルの恋愛は)ダメって言ってるけど、私はダメじゃないと思ってる」と、“恋愛のススメ”を説き始める松本。「やっぱり恋をね、若いときにたくさんして、きっとどんどん魅力的になって。ファンの人にとっても、もっともっと魅力的な人になる…かもしれないじゃない。だから、きっとね、ファンの人にとってもそれは良いことであって」と、“妹分”の山下にアドバイスを送った。


(出典 news.nicovideo.jp)